見出し画像

最近のあれこれ~音楽の話多め

アイキャッチは先日行った音楽教室の懇親会の帰りに食べたトマトラーメンと豚足!

もう4月も半分くらいになっちゃいましたね。
バイト的な副業は減らしているので時間的に余裕があるかなぁ…と思いきやいろんな予定が入っていたので休日も出かけたりと大忙しです(←オーバーな言い方)。

11月にバンドで演奏することになった!!

先日は私がベースを習いに行ってる音楽教室の懇親会がありました。
11月にもイベントをやるので、そこでバンドを組み発表会をしようというイベントです。

私みたいなアラフォーのBBAが参加するの嫌だなぁ、浮かないかなぁ、お呼びでないかなぁと思っていたのですがいろいろな年代の方が参加されていました。

若い子もいて話していて楽しかったです。
Youtubeでたまたま前日くらいにNew Jeansの曲を聴いていたので「New Jeansは知ってます!!!」と若い子にどや顔出来てよかったです(私は勝負に勝った)。

で肝心のバンドはというと…無事にメンバーとして加入することが出来ました!私はベースを習っているのですがピアノ(キーボードで参加することになりました)。

11月のイベントでは一曲やるだけですが楽しみです!!

そのほかの4月のイベントとか

ほかには17ライバーさんのライブが大阪であるので予定の都合がついたらそのライブに行こうと思っています。

17ライブは今日(14日)も配信したんですが今日は来てくれる人が多かったです!(同接10人とかいました!)

あと他には大学の同期がレンタルスペース的なところでカフェを開いて小さな演奏会的なこともするらしいのでそれにいこうかなー、と。

今考えていることとかいろいろ

私は将来的にはBGMの作曲もしたいと思っているのでまた勉強しなおそうかなぁ…と思っています。

で、勉強するには学校行くのが早いかなぁ…と思って専門学校の資料を取り寄せたんです。

早速資料を拝見したらキラキラした夢いっぱいの学生がたくさん載っていましたが学費のページを見て現実に引き戻されました。

学費がたっかい!!!200万円弱…昔専門の学費って音大よりは安かった気がするのですが…。

まぁ今は弾き語りとかバンドとか演奏を頑張りたいと思うのでBGMの勉強についてどうするかは今後考えることとします。
(というか全日制の学校行く自体大変だ…)

17ライブでも「とみー_17」として配信しています。
クラシックピアノ弾いたりベース弾いたり、弾き語りしたりですが楽器演奏忘れて雑談しまくるときもまぁまぁありますwww

YouTubeやTikTokでは"tom2f"として動画投稿していますのでご興味ある方はご覧くださいませー。

今年ももう4月で6月が間近。
6月が間近ということは大体今年の半分が終わり!
こえー!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?