見出し画像

雨の神戸まつり2024!寒かった!!!

今日4月21日は神戸まつりがありました。

今年は4月の開催でした。

今いただいているライティングのお仕事でカポエイラについて知りたいなぁと思っていたところ神戸まつりでカポエイラのステージがあるとのことで行ってきました。


森永乳業のブースでマウントレーニアを買って、無料で配っていたレッドブルをもらいお昼は沖縄の塩焼きそばを食べました。

カポエイラのステージはメリケンパークでしたがパレードなども見たかったし、出店も見たかったのでまず最初に三宮に行き、滝川第二高等学校吹奏楽部のみなさんの演奏を聴きました。吹奏楽というかパレードって楽しいですねー。終わるまでついていきました!

で、メリケンパーク行く前にumieで少し休憩。
メリケンパークではダンスを披露された百合組さん、フラダンスのNā Lei Ka'ohulehuaさん、そして今回の目的であるカポエイラリガサウンさんを拝見させていただきました。

どの団体さんも素晴らしかったです。風が強く雨も降りしきる中での演技は寒かったと思います。カポエイラ初めて生で見た。おかげさまでライティングのお仕事もやる気が出ましたし、最近頑張っている音楽活動(楽器と歌)のモチベーションアップにもなりました。

ハワイで災害があったことは知ってたけど、そんな大変なことになっているとは知らなかったなぁ…。

いろいろなことに興味を持つって大事ですね。
来年の神戸まつりは晴れますように!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?