見出し画像

生き方は100通り~やりたいようにやります!

アイキャッチは同期が開いていたミニコンサートとカフェ(レンタルスペース)のアップルパイとコーヒー!

SNSなどネットを見ていたらいろんな生き方している人がいて本当に面白いですね。

Youtubeで耳掃除の動画を見ていたのですが( ´∀` )笑
その方のXをみると小屋で自給自足して夫婦で暮らしているとのことでした!

私もどちらかというと私の生き方について興味を持ってくれる人が多いです。

(先日退職しましたが)派遣社員しながら音楽活動している、というのをすごい!と言ってくれる人もたくさんいます。

音楽活動も生き方も人それぞれ

先日大学の同期がレンタルスペースを借りてカフェとミニコンサートを開いていましたので行きました。

突然連絡もなしに行ったのでびっくりされましたが喜んでくれました。

お客さんもいたのですごいなーと思いました。

以前から私は漠然と自分のお店を持って、ライブバーとかライブカフェが出来たらいいなぁ…と考えていましたがそれにはお金が結構かかります。

でもレンタルスペースだったら単発でいいし、継続したければ月イチくらいでやればいいのでわりと気楽かなぁと思いました。

私もライブのイベントなにかやりたいですね。

フルーティーなカレーとか作ったら面白そうかな…とか考えました。
(Youtubeでスパイスカレーの作り方ちょっと見た)

カフェではケーキとコーヒーも美味しくいただきました。

ケーキも気に入ったお店から仕入れているらしく、コーヒーもとてもすっきりした味わい。

自分で何かを作るっていいですよね。

未来は自分で全部決められる!!

マナブさんがXで投稿した画像が以前話題になっていましたが、過去はもうすでに決まっているけど、これから始まる未来は自分の意志で決めることができる!!とその画像を見て強く思いました。

簡単に言うと自分で歩んできた道は一通りだけ、でも未来は何通りでも道がある…というイメージ画像でした。

私は派遣社員を退職し現在収入がない状態ですが、しばらく働く気がありません。

嫌な思いをしたのでちょっと心の休息が欲しいと思っています。
でもそれだけではなく自分のやりたいことや考えをまとめる時間も欲しいのです。

長く生きていると人生なにかしら壁にぶち当たったり、絶望したり落ち込むことがあると思います。

先週本当にメンタルの状態がおかしくて一晩中泣き続けましたが、同期とあったり、他の人に話を聞いてもらうことで急速に回復しました。

音楽活動もほそぼそとやっている感じは否めないのですが、今年も新しい出会いがたくさんあり、そういった方々と一緒に活動できることを嬉しく思います。

ま、今働いていないということで、みなさん生活費のことなど気になると思いますが、やばくなったら働く…くらいの感じでいいかなーと思ってます。(去年の就活で正社員の内定もらってたし、それも自信につながりました。今は正社員はやらないかも)

やることリスト

  • ライブ(弾き語りメイン)をする

  • 動画投稿と配信を増やす

  • レンタルスペースでカフェとライブイベントのやり方について調べる(実現するかは不明)

  • BGMの勉強、その他必要な音楽の勉強をする

上記が今のやりたいことって感じですかね。
一つずつ、こなしていきましょう。

あ、あと英会話!
無料体験のオンライン英会話を受講しましたがやっぱり英語を話すのは楽しいです(めっちゃ初心者レベルですが…)。

なんか日本語使うときと英語使うときで声帯の使い方?音の高低も違う気がします。

色々あったし、これからもいろんなことが起こると思われますが、喉元過ぎれば熱さを忘れる精神で行きます。

宇多田ヒカルの「いつか起きるかもしれない悲劇を捕まえて」「おとといきやがれ」っていう歌詞が最近のお気に入りです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?