見出し画像

今年買ってよかったもの (2022年)

今年もこの季節がやってまいりました。

去年の記事はコチラ。

前置きはナシで早速いってみましょう。

買ってよかったもの

ロジクール トラックボールマウス

昔のOJTの先輩が使ってて「これ買おうか検討してるんですよね~」
って言ったら

「検討してる時間もったいないから早く買った方がいいよ」
って言われたのでその場でポチりました。

信頼してる人のオススメは即ポチる主義。

最初の方はボール操作が難しく感じましたが、
何週間かすると慣れて手首の疲れが吹き飛びました。

エレコム ワイヤレスキーボード

ミニマリスト時代に逆行しますが、
「拠点の数だけ同じモノを揃える」のはけっこう使えるライフハック。

PC電源、携帯充電器、PCスタンドetc
ぜんぶ2個買って家と会社に置く

これだけで忘れ物はなくなるし、
PC閉じればすぐ移動できるのでノーストレス。

皆さんも騙されたと思ってぜんぶ2個買ってみてください

人感センサーライト

これはもう「早く買えばよかった」レベル

「電気の消し忘れで怒られる」
という世界一無駄なやり取りが家庭からなくなります。

種類は色々あるのですが、
パナのやつはじんわり消えていくのでびっくりしないのが◎

Allbirdsのスニーカー

これも早く買えばよかったやつ。

履き心地最高すぎワロタなので冬用のも買おうっと。

SHIROのオードパルファム (White Tea)

もともとSavonのオーデコロンは使っていたのですが、
久しぶりにお店に行ったら香りのバリエーションが増えててびっくり。

あれこれ試しながらWhite Teaが気に入ったので購入。

30代、においケアも怠らずに年を重ねていきたいものです。

妻とか同僚とか実家への贈り物を送りたい時に

「スタバカードはライトすぎる、でも日頃の感謝を表したい。
とはいえ飲食物は好みも分かんないし・・・」


こんな時におすすめです。

定番ですが、ほどほどの予算でおしゃれで花瓶いらずのニコライバーグマンのフラワーボックスが好きです。


大きな冷蔵庫

これはこちらの記事を読んで頂ければと。

シャオミ スマートバンド Mi Band 6

昔使っていたのが壊れてしまったのでリプレース。

安いのに機能十分、充電も長持ちなので大満足です

コト消費編

振り返ってみると2022年はあんまりモノは買ってないみたい。

モノじゃないけど、お金使ってよかった体験も紹介します

トップガン マーヴェリック

これはもう説明不要でしょう。

映画館に5回も行った作品は後にも先にもこの作品ぐらいかも。
それぐらい映画館で見る価値がある作品だと思います。


小型船舶免許

友達に連れられて行った船旅で取りたくなったやつ

学科1日
実技1日
試験1日
計3日で取れるめちゃくちゃ簡単な資格でした。

やっぱり海っていいですよね。

いろんなところに出かけてみたいなあ。

飛鳥クルーズ

めちゃくちゃ良かった。また乗りたい!

コロナ禍でタイミングを逃した新婚旅行

「待ってても仕方ないし国内でどっかいこーぜ」

と妻と相談。

お互いめぼしい観光地はほぼ行きつくしてた中で目に留まったのが

「JAZZ on ASUKA Ⅱ with BLUE NOTE TOKYO」

南青山のBLUE NOTE TOKYOを船上で楽しめるという2泊3日のクルーズ

人生初のクルーズでしたが、
一度乗っちゃえばメシも遊びも全て用意されており、
あれこれ旅程を考える必要がなくてめちゃくちゃ楽ちん。

旅行終わりによくある「楽しかった~けど疲れたな…」という感情は無く、
さらに金夕発~日朝着だったので日曜日も丸々使えてお得感ありました。

いま気になってるもの

さいごに、いま気になっているモノを列挙して結びとします。

今月第一子が生まれたので子育て目線が多めかも。

  • Power Shot Pick
    自動で顔認識して写真を撮ってくれるやつ

  • ラクセスキー
    子どもいると手ふさがっちゃうので…

  • 食洗器
    意外と(?)うちのマンションにはついてない

  • アウトドア用品
    その辺の公園でライトに楽しめるやつ。
    ピクニックシート、ワンタッチテント、コンパクトチェアetc.

  • クルマ
    子どもといろんなとこ行きたいよね。

  • マンション
    サイズアップしたいなあ

以上!

来年も楽しい1年にします。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?