見出し画像

スニーカーの中敷き

スニーカーの中敷きですが、見事に親指の付け根付近にぽっかり穴が開いてしまった。このスニーカーは昨年末に購入し、あまりの履き心地の良さに半年間、会社に行くときにも休日も、ずっと履き続けていた。全く同じモデルも追加購入していますが、自分の足の形にフィットする様になっている履き古したスニーカーに愛着が湧いてます。そこで中敷きを購入してみました。1000円程度で穴が開いてしまう箇所にショックアブサーバー的な素材が使われている商品をチョイス。複雑な高低差カーブを描き、土踏まずの部分が若干高めで、オリジナルのインソールと比べてもバランス良く足裏全体が荷重分散される気がしますね。

歩く姿勢で、膝や腰に負担をかけてしまうのは間違い無く、姿勢良く歩く様に強く意識する様になってから、膝痛や腰痛を発症せずに済んでます。あんなに整骨院に通った日々は何だったのか?一旦膝を痛めてしまうと全く普通に歩くとことが出来ませんでした。寝ることも出来ませんでした。絶妙に全身のバランスを取る事で普通に歩けることを頭と身体で理解しました。皆様も歩く姿勢、ランニングフォーム等には十分気を付けて下さい。思わぬ所に余計な負荷をかけ、ある日突然爆弾が爆発しますから。

一度で良いので夏が終わる前に海に行きたいと、本日は新しい中敷きを入れたスニーカーで海の公園を目指します。土踏まずの部分が高くサポートしてくれるので気持ち良く歩けます。あー久しぶりの海。潮の香りが堪らない。波打ち際のシュワシュワする波の音聞くのも久しぶり。ギラギラの太陽が海面にも反射して眩しい。早朝からマリンスポーツを楽しんでいる人、救護部隊も色々と準備しています。サマーソングを聴きながら砂浜を歩く行為は最高にリフレッシュ出来ますね。人が溢れるビーチが夏らしくて好きですが、人の少ない海も良いですね。

家に帰るために電車に乗りますが、完全に通勤時間帯。これは白い目で見られても仕方ないっすね。お勤めの皆様頑張ってください!自分は休みらしいこと出来た気分です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?