見出し画像

そして、生きる

タイトル:そして、生きる
出演者:有村架純、坂口健太郎
脚本:岡田惠和
監督:月川翔
感想文を書いた日 :2024-01-29

# あらすじ
番組HPからコピペです。
有村架純×坂口健太郎で贈る珠玉のヒューマンラブストーリー。2011年に東北で出会った2人が現代日本で強く美しく生き抜く姿を人間ドラマの名手・岡田惠和が描き出す。

有村架純と坂口健太郎を主演に迎え、人間ドラマの名手・岡田惠和が紡ぐ究極のオリジナルヒューマンラブストーリーを放送する。本作は、東北と東京を舞台に、過酷な運命のもとで生きた2人の男女・瞳子と清隆、そして彼らと巡り合う人々の人生を描いた珠玉の感動作だ。

# 感想
おすすめで出てきたので視聴開始。
辛辣な運命を自分の選択で生きることで少しでも前向きに自分の人生を肯定する主人公の瞳子。
娘になんの修行で、こんな辛い話のドラマを観る必要かあるの?と言われながらも最後まで視聴した。
確かにこんなに不幸なことが連続して起こるのだろうか?と思いつつも最後はハッピーエンドになるのでは?との期待を込めて視聴しましたよ。

結果、派手なハッピーエンドでは無いですが、自分が人生を選択することの大切さを、自分の余生を意識している自分にとっては、感銘を受けたと言って良いです。

映像の美しさと、有村架純の美しさだけでも観る価値はある笑。本当に魅力的な女優さんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?