見出し画像

さよならくちびる

門脇麦、小松菜奈、成田凌が出演している音楽映画。あいみょんが楽曲に絡んでおり、あいみょんの影がチラチラします。

音楽を作る能力も、音楽で表現する能力も皆無の小生のため、全く、誰にも感情移入出来ない作品となってしまった。

あいみょんの作る歌、歌う歌は大好きなのです。その匂いは伝わって来るのですが、見た目が似ている小松菜奈があいみょん役って訳ではなくて、門脇麦演じる方が音楽を生み出し力強い歌声で歌う役で、一方の小松菜奈は軽く静かな声で歌うと言う役で、観ているこちらが勝手に混乱していました。あまりに美しく?スタイルが良く一般人離れした小松菜奈は、女優さんとしては役を選んじゃうのかなと言う感想です。勿論彼女じゃないとはまらない役が沢山あると思うので、はまる作品に当たるといいなと思います。

音楽を作る才能があったら、楽器を演奏する才能があったら、世界はもっと広がっていたんだろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?