見出し画像

ついに届きました。Galaxy buds Live

こんにちは。去年の12月ギリギリにdocomoのGalaxy Note20 Ultra 5Gを買って、ヘビーユーザになっている私です。

ミスティックブロンズが欲しくて、予約してギリギリで買ったので、特典である「Galaxy Buds Live」が届きました。

画像1


実は、完全ワイヤレスのイヤホン自体を使うのが初めてで、とてもとても楽しみにしていました。

ほんとにキレイ・・・・。かっこいい。

①アクティブノイズキャンセリング

まず、いままで耳の穴に入れるタイプがほんとに苦手で、昔のイヤフォンを使っていたのですが、耳の穴に入れても本当に気持ち悪くならないです。

軽くて、長くつけていても耳がいたくならない。すごいです。

そして、一番の売りである、アクティブノイズキャンセリング。騒音が気にならない程度に、かつ音楽を楽しめる感じがいいですね。

しかも、音楽を聞きつつも、近くの人の会話は聞き取れるので、どうなってるんだと思います。

②ワイヤレス充電にも対応。かつGalaxyのスマホでチャージもできる。

ケースに入れて充電をするのですが、5分で1時間くらい音楽が聴けるそうで。すごい。かつ、Galaxy noteに重ねて置くだけで充電もできるので、素晴らしいですね。

今までワイヤレスイヤホンに踏み入れなかったのが、装着の感じと充電のことだったので、そこがクリアできたので、ハマりました。

③Chromebook duet とも使える

もちろんPCやタブレットにも使えるのですが、注意が必要です。

私はこのnoteをLenovo の chromebook duetで書いているのですが、接続がうまくいきませんでした。

↑通常のPCよりも起動が早いのと、タブレットになるので、Gmailのチェックもしやすいです。noteのようなブログを書かれる人には、おすすめ。

※クラウドでほとんど保存しているので、本体の容量が欲しい人は、Lenovoの公式から購入されたほうが、容量が大きいのがあります。


もしChromebookで繋がらなかったら、この順番で

①Chromebookのbluethooth をONする ← この時、Buds liveはケースに入れておく

②ケースからBudsを出す

③Chromebookのペア設定されたディバイスにBuds liveが出てくるので接続する。

これでOKです。

iphoneでも使用できるのですが、 galaxywearableというアプリを入れないといけなかったので、chromebookも必要なのかなと思っていましたが、必要ありませんでした。

音質もいいので、小さい分なくさないようにしないと・・・と思っています。

このデザインと光沢感がたまりません。。。


それではまた。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます。あなたの『スキ』が、モチベーションに繋がります。どうぞよろしくお願いします。サポートに関しては、被災地の寄付や活動費に当てていきたいと思っております。