見出し画像

新たな家族!

突然ですが妹が昨日、子猫をもらってきました
そして、その子猫は我が家の4人目の家族になりました

名前は、ゆずです!
一応オスですが
姪っ子の一押しだったもんで

目のくりっとした賢そうな猫ちゃんです
段々と慣れてきました
夕方はミルクを飲み、私の膝の上で遊んでました
スリッパの中に顔突っ込んでました
臭いだろうに(笑)

⚫️** 段々と出来てきた**

スパルタ栽培をしていたスティックブロッコリー
頂花蕾が出てきました

やはり3月の定植で、不織布無しでは今から時期になるみたいですね
花蕾が出てくれば、後はそれをピンチして側枝が出てきたら、それがスティックブロッコリーです

ピンチした花蕾はミニブロッコリーとして出します

普通にブロッコリーですよ!
大きくならないうちにピンチしますが大きくなると普通にブロッコリーです
味も変わりません

で、もったいないから出します
但しかなり安いです
100円くらいかな?
150gくらい入ってます

もう少しで出ます!

きゅうりの定植も今日やっつけた
後は、きっちりと整枝していきます
しばらくは放置プレイ

親蔓、小蔓・・・

あぁ〜、面倒(笑)

きゅうりとカボチャ
整枝が面倒ですね
あとトマト

長期獲り仕方ないですね
ナスもそうですが剪定地獄の始まりです!

トレヴィーゾも出来てきた

マイクロサイズかと思ってたら結構デカいな!
それでも手を一杯、開いた位

この色合いと苦味が特徴
あっという間に旬が過ぎます
瞬殺です

数日間しか出ません

お知らせします
興味のある方は是非!

しかし毎日暑い!
今日は仕事後のシャワーだけで我慢!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?