見出し画像

不思議なハイブリッドフルーツ

●また見つけた

今年の挑戦シリーズです
きゅうりメロン、と言います
これ↓

こんなに小さなフルーツです
簡単に栽培できるとか

要領とすれば、きゅうりの様です
今年、作ります

最初に見た時はメロンの方の栽培方法かと思った
聞くと、支柱でって事なので、きゅうりに近いのね

ミニトマト位の大きさの
かなり小さいみたい

ライムのような味わいとか❓

●試してみる価値あり

栽培は比較的、簡単なようですが、どうなりますか❓
種は近々、届くはず
一体、どんな種かな
楽しみです

播き時は3月から4月
しかし定植を考えると4月かな

5月に入ってからじゃないと霜の心配が・・・
特に暖かな冬の時は決まって4月近くに大雪
若しくは5月に霜
の場合が多し
念のため用心をする事にする

収穫は8月に入ってかららしい

ライムの味ならば夏場にピッタリかな

楽しみです

●本日の夕景

陽が延びた

嬉しい

寒い1日
風が冷たかった

草むしりをする
冬草がずいぶんと目立ってきた

「草を見ずして草をとる」

上農の場合は

私の場合
「草を見て草をとり」
に、なってますね

よく言って中農
あくまで良く言えばの話

さて中農でしょうか❓

下農だったりして(笑)

明日も草むしり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?