見出し画像

"稼げない思考"について

新しい年になり、新しい事へ挑戦したり
副業をする方も いると思います^^

そこで、


"うまくいかない人"  "稼げない人"
パターンがあるので1つ紹介します。


それは 

「自責」「他責」という 部分です。


なにかに挑戦したり 
行動した時に 最初は 
必ず失敗します! 


その失敗した時に、それを改善したり
助言を頂いて 成長していくのですが


ほとんどの人が 失敗したまま ほったらかしにしたり、間違った方向のまま続けてしまい
うまくいかず、 嫌になり 諦めてしまいます。


で、

その失敗した理由を

"人のせいにするか"
"自分のせい"
にするかなんです。


圧倒的に 諦めてしまう方は 
「他責思考」に なってます! 


私も 以前は 人のせいばかりして 
自分に非はないと ずっと想ってましたw 

■ノウハウが悪い!
■教え方が悪い!
■コミュニティが悪い!
■全然稼げない!



様々な気持ちや想いになり 怒ってばかり
になってしまってました。

例えば 
TVのニュースなどで よく聞くのが

「酔っぱらっていて記憶がないです」
「スカートが 短かったから」
「気持ちが抑えきれなかった」



などと  人に責任をなすりつける発言って
どう思いますか? 


みっともないと思うか 共感するかですけど
私は これほどカッコ悪い大人には なりたくないです。


去年から 副業をする方が とても増えてきており 私の元へのお問い合わせも 数多くなっています。


世の中的に 副業解禁、終身雇用の破壊、資産形成など 色々な不安を煽ることを言われて
います。


中には "簡単に" "誰でも出来る"
"楽に"
と 詐欺的な情報もたくさん出回っているのは 確かです。


私も 若い頃に そういう甘い言葉に 魅せられて
情報商材を買ってしまい 痛い目を見ましたw


※本当に 連絡とれなくなり 返金もしてくれませんでしたw 


あの時は 本当に悔しい想いをして 
どうしたら良いのか わかりませんでした。


けど、
それを選んだのは 自分本人なので
世の中の勉強代だと、もう絶対に甘い言葉には
騙されないという気持ちに 移行しました。


いくらイライラしても お金は戻ってきませんし
落ち込んでいても お金が 入るわけでもなく
むしろ 逃げていくと思います。


何を選んで 行動するかも 自分次第、自分の意思なので 慎重になりすぎるのも良くないですが

すべては 自分の責任だということです! 


人を恨んでも 良い事なんて ありません!
毎日 ポジティブに生きよう♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?