見出し画像

海外旅行の強い味方!マクドナルド!

日本ではあまり食べないマックですが、海外ではとっても助かる存在だと知りました😂💕

今まではツアーだったり、人と居たりでそんなに強く意識してなかったですが、今回すごく助かりました。
世界中、あって良かったマクドナルド。(心の俳句)

さて、そんなマクドナルドですが、何が良いって単品だと意外と安い!

海外のマックは高いイメージでした。
ですが、レストランやカフェなどの外食に比べれば2€ほどで暖かいチーズバーガーが食せます。

ハンバーガーは1.5€。まぁ割高ですが、旅行費を抑えたい!と考えるとお安い方だと思います!

そして、高いと思っていた原因はセットでした。
セットは10€以上が当たり前の価格設定。おっふ。

ですが、よくよく見るとセットの量が半端ない。
よく食べる人向けのセットなイメージ。
日本人には普通の量のセットは5€ほどでした。
まぁ少し高いけどそれくらいなら。という価格。

海外の都心のマックはパネル式で日本語が選べます!

最初の画面はこんな感じ

次にIDかあるか聞かれます。
この際に日本語を選択すると日本語になってくれます。

私はIDを持っていないので いいえ を選択。

次にイートインかどうかを聞かれます。
お店で食べたかったのでイートインを選択。
ん?カタカナだけど英語だね。笑

今回私は小銭を使いたかったので、真ん中を選択しました。小銭って両替できないので早く使いたくなります。

大きな分類が出て来ます。

しかしながら、残念なことにここは日本語ではありませんでした。。。

単品購入したかったので上の段の右から2番目を選択。

完全には翻訳出来ていませんね。画像が付いていて良かったです!

今回は一番安いハンバーガーを選択。

カートにハンバーガーが入ったのを確認してオーダーの検証を選択。

間違いがないか聞かれるのでOKの場合はオーダー終了を選択。

セットなどで時間がかかるなどの場合には、タッチパネルの隣に番号札が置いてあり、その番号札の番号を入力してくださいと出ます!

注文の番号が記載されたレシートが出ます。

それで厨房にはオーダーが通っていますが、それをレジに持って行きお会計です。機械ではお会計出来ません。

キャッシュの列とカードの列があったのでキャッシュの列に並びました。

お会計を済ませ、番号を呼んでくれて無事にハンバーガーをゲットしました!


そして、マックの良いところはフリーWi-Fiが使えるところ!!!

ゆっくりと食事をしながらWi-Fiで地図などを下調べして次の目的地を目指せます!

短期海外旅行の場合、レンタルのWi-Fiを借りたり、長期や短期でも経費を抑えたい方は現地のSIMを買ったりすればネットが使えるようになりますよね。

ただ、短期や中期の旅行だとWi-Fiを借りると高かったり、別にそんなにネットを使わないから良いや。街にフリーWi-Fiあるし。とゆるく旅が出来る方、はマックのフリーWi-Fiはとても便利です。

(ちなみに有名な美術館だとフリーWi-Fi完備なところが多いです)

今回は登録なしでログインしてネットが使えました!

レンタルだとギガ数に制限があったりしますが、使い放題なので何かしらのダウンロードも出来ちゃいますね。

ただ、フリーなのでセキュリティーは保証できません。そこが心配な方は現地の格安SIMをオススメします!


最後に余談ですが、日本のマックではお水ください。というと無料でお水をもらえますよね。

フランスでももらえるのか試しに聞いてみたところ、快くお水をくれました!

海外でもお水は無料でもらえるんですね!


ハンバーガーに無料のお水に無料のWi-Fi。

格安旅行を検討されている方には強い味方だと思います!


ありがとうございます。嬉し過ぎて小躍りします。