見出し画像

やらない事を決めてみる。

毎日があっとゆうまに過ぎていく。

やらなきゃいけない事と、やりたい事。

どっちもたくさんあって、詰め込み過ぎてたまにパンクする。

以前、コーチングを受けた時に、to doリストのようなやらなくてはいけない事をあげる事も大切だけど、やらない事を決める事も同じくらい大切だと言われた。

なるほどと思った。

発想の転換だけど、私のようにやる事を潔癖症のようにあげるタイプは、減らしていく事を考える方が得策な気がした。

時間は有限だ。

1日は24時間しかない。

体力も時間もお金も有限。

何が1番大事かっていたってシンプルだ。

1 娘 2 家族のこと 3 自分のこと

娘のお世話が優先度が高いし、家族が快適に過ごせる環境作りをしていくのが結果、娘、旦那、私が心地いい事だし。

そう考えると、必然的に自分の時間が減っていく。

仕方ないのだと納得する。

1番のない2番3番って意味がない。

あ、旦那との夫婦の時間っていうのが最近考えられてないから、もう少し落ち着いたら上位に優先度を上げていかなくちゃ。

今は、とりあえずやらないといけない事を大切にする為に、やらなくていい事は、ちょっとお休み。


#日記 #育児日記 #女の子のママ #ママ初心者 #ママにも優しい時間を #100日チャレンジ





この記事が参加している募集

育児日記

いただいたサポートは、noteを書く活力になるあま〜いコーヒーに使おうと思います⭐︎