スクリーンショット_2016-05-10_06.01.43

「自分らしさ」を突き詰めると、唯一無二の価値が現れてくる

5月10日朝分。自分の本当の欲求がわかる、毎日やるべき自己分析。朝と夜に、「本当はどうしたい?」と問いかけ、「なぜ?」「ほかには?」等で質問攻めにします。

ぼくの分析を参考にしてみてください。


「本当はどうしたい?」

こうやって、朝型生活をしたい。


「なぜ?」

仕事量が半端無く多くなるからだ。趣味も仕事も充実させたい。


「なぜ?」

人生を楽しみたいから。


「なぜ?」

1度きりの人生、人に迷惑をかけないのなら、何をやってもいいと思う。辛い人生と、楽しい人生なら、楽しい方を選びたい。人気者になりたい。


「なぜ?」

影響力がほしい。


「なぜ?」

自分の考えをみんなに知ってもらいたい。


「なぜ?」

自分が割と変わっていて、それでいて良い考え方をすると思うからだ。参考にしてもらえれば、みんなの人生でプラスになるという確信がある。


「なぜ?」

人生楽しいんだもん。まわりより、幸せだと思う。楽しんでいると思う。


「なぜ?」

すてきな

ここから先は

167字
この記事のみ ¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?