スクリーンショット_2016-05-05_08.51.42

まだ休日出勤で消耗してるの?

5月5日朝分。自分の本当の欲求がわかる、毎日やるべき自己分析。朝と夜に、「本当はどうしたい?」と問いかけ、「なぜ?」「ほかには?」等で質問攻めにします。

ぼくの分析を参考にしてみてください。


「本当はどうしたい?」

休日は自由に過ごしたい!


「どういうこと?」

大学でいろいろやることがたまっていて、休日を使わないと間に合わない状況になっている。でも、これは仕方なかったわけじゃなくて、時間をかけて計画的にやっていれば防げたことだと思う。

休日を使わないといけなくなるまで放置していたことには反省。


「みんなは休日つかってるけど… 休日もがんばらなくていいの?」

そういう考えがよぎってしまうのが嫌だ。ちょっと前まではそんな考えもあったけど、もう嫌だ。休日は大学に行きたくない。行ったら負け。休日大学を嫌えば嫌うほど、平日に集中してがんばれて、休日大学をする場合より良い結果が出るはず。

自身を持て。自分を信じろ。休日は、しっかり自己投資させてもらう!


「なぜ?」

ここに書いた。軽く言うと、専門以外の知識・スキルもしっかり身につけておきたい。多様性。いろいろできる人のほうがおもしろいし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?