見出し画像

初めてのThanksgiving

#AthleticTraining #ATC #AT #アメリカ留学 #アメリカ大学院 #アスレティックトレーナー #英語


皆さんこんにちは、こんばんは。Tomoです。


期末試験が終わり、少し落ち着いた日々を送っています。


授業がなくなった分の時間ができ

自分が取り掛かりたいと思っていたことに少しずつ取り組めています。


さて

先日11月26日

アメリカではThanksgiving day(感謝祭)という祝日がありました。


毎週第4週の木曜日と決まっていて

メインは家族や友達と集まって食べるDinnerだそうです。


そして昨日の 11月28日にクラスメイトと一緒に

Friendgivingというパーティーをしました。


そこで今回は

アメリカで初めて経験したThanksgivingについて

書きたいと思います。


Thanksgiving Day


まずはThanksgiving Day

祝日だったのですが、今期担当のWomen's basketballの練習があったため

朝6時に起床して午前中は練習と遠征の準備のお手伝い。

練習中、Athletic Trainingの教授から

「夕方にThanksgivingのFoodを届けに行くよ!」

と連絡が来ました。


試験を終えてから

「Thanksgivingはどっやって過ごすの?」

と聞かれた私は

「特に予定はないので勉強します。」

と答えた私に

「それならThanksgivingのFoodあげるよ!」

と言っていただく予定でした。


午後からは特に予定がなかったのでワークアウトをして帰りました。


そして夕方。

Athletic Trainingの教授から

「あと15分で近くに着くよ!」

と連絡が入り、食べ物をいただきました。


するとその10分後

クラスメイトの友人から

「お母さんがThanksgivingのFoodをたくさん作ったからよかったらあげるよ!」

という連絡が来ました。

「喜んで!」

と答え

その15分後に届けてくれました。


いただいた食べ物は全部で7種類

Turkey

Stuffing

Green beans

Apple pie

Pumpkin cake

Salada

Mashed Potato

でした。


流石に一晩で全部は食べられませんでしたが

久々に食べすぎました笑


残りは翌日に美味しくいただきました。


Friendgiving

Thanksgiving dayから2日後の11月28日の土曜日。

クラスメイトと共にFriendgivingというパーティーを開きました。


各々料理を作って持ち合い

ビュッフェ形式で食事を楽しみました。


夕方4時に集合をして

6時頃から始まりました。


またまたThanksgivingの美味しい料理をお腹いっぱい食べて大満足。

約1ヶ月ぶりにお酒も飲み

最高に楽しい一夜になりました。


ちなみに私はThanksgivingの料理は作れないので

日本食を振る舞おうと前日にAsian Marketへ行き

今後のことも見込んで日本の調味料

ポン酢、醤油、料理酒、塩こしょう、酢、麺つゆなどを様々な調味料を調達し

料理は鶏の手羽元とゆで卵をさっぱり煮込んだやつを持っていきました。


「これTomoが一から作ったの?」

と驚かれましたが

とりあえず好評だったのでよかったです。


まとめ

秋学期を終えて少しリラックスした日々を過ごせています。

この2日のおかげでとてもいいリフレッシュができました。


これでまた明日から気を引き締めて頑張ろうと思います。

来学期までの約1ヶ月は復習と予習するのにとても重要な時間になると思います。


継続が特に大切なので

計画的に充実した日々を過ごせればと思います。


さて

次回は秋学期終了と題して

2回に分けて秋学期の振り返りを書く予定です。


それでは今回はこの辺で。


Tomo



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?