見出し画像

幽霊の話

①今回は、幽霊のお話しをします。

②霊感の強い友人がいて、体験談を話したいと思います。
ちなみに私は、全く見えません。

③8年位前の話です。私は、とあるリラクゼーション店に勤務していました。
在籍スタッフが複数人いる店舗でしたが、その日は、私1人の出勤でした。 
厳密に言うと、店舗は美容室と併設しており、簡易的な壁で仕切られていました。
トイレが美容室側にある為、美容室とは自由に行き来していました。

施術中に店舗入口のドアが開き、振り向くと友人が顔だけ出して、「何時空いてる?」と予約を希望してきたので、私は時間を案内した後、友人は一旦戻りました。
 
予約時間に友人が来店し、受付を済ませると友人は、「あれ、さっき顔出した時に居た女のスタッフさんは帰ったの?」と聞いてきました。

霊感が強いのは知っていたので、霊が見えたんだなとは思いましたが、出勤者は他にいない旨を話すと、友人はどのように見えたか語り始めました。 
 
最初、予約で店に顔を出した時、見えたそうです。
入口ドアを開けると、正面にレジカウンターがあり、カウンターの奥に丸椅子が置いてあるのですが、その椅子に座っていたとの事でした。
友人に会釈したそうです。

外見も詳細に語り始めました。
若い女性でメガネをかけた美人だそうで、
髪は黒髪で肩ぐらいまであり、白っぽい制服を着ていて、おとなしそうなコだったそうです。
友人は、性格良さそうなコだったから大丈夫だと言っていましたが、私は怖くてたまりませんでした。

④ここまで聞くと、隣の美容師さんが座っていたのでは?と思われるかもしれませんが、それはまずありえません。
だいいち座っていたら、すぐ分かります。

⑤ その日から、1週間くらいは怖かったです。
美人というのが救いだったというか、悪い気はしませんでしたが、やはり怖かったです。

リラクゼーション店は22時閉店ですが、隣の美容室は20時閉店の為、20時以降は1人きりになります。
戸締りの際、電気や空調のスイッチ類が壁隣にある為、美容室側に行くのですが、真っ暗な美容室は不気味でした。
大きな鏡に何か映ってるんじないかと思い、怖くなるのです。

その後、その友人が何度か来店し、あれ以来見えないと言ったのを聞き、しだいに怖さは薄れ平常に戻りました。

#幽霊
#リラクゼーション店
#Yoshitomo



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?