見出し画像

東京新聞杯予想

先週は、ワンダーリーデルを本命、レッドルゼルを対抗としながら馬券をはずすという奇跡的な買い方をしてしまいました。でもまあ、こういうこともよくあることなので冷静に今週の予想をしたいと思います。

本命はエントシャイテンとします。前走も買っていましたが、今回もまだ人気しないようなので今回は本命とします。このメンバーなら充分に戦えます。川須騎手とも相性良いです。ディープ産駒が東京芝コースで大活躍していることもいいですね。調教から調子も良さそうです。距離はもう少し短めの方が良い感じがしますが、今回は逃げずに好位から差してほしいです。

対抗はロードマイウェイです。前走は中京コースということで買いませんでしたが、後方で不利もあってシンガリ負け。そのおかげで人気が全くないため今回は妙味充分です。東京コースは大得意ですし、騎手も横山武騎手に替わります。2走前に好走した時も、中京で凡走後に東京で変わりました。ピースワンパラディを物差しにすれば実力的にここでは上位とみます。ここは絶好の狙い時です。

あとは人気どころの取捨です。ヴァンドギャルドは目標が先、シャドウは距離不足、トリプルエースとカラテは実力が足りるのか、ダイワは東京専門なので買います。よって、三番手はダイワキャグニー。

エントシャイテンから買えば、一番安い3連複で46倍なので人気どころ全部買っても充分なのですが、ポリシーで3連複は10点以内にしたいのです。したがって、本命からの流しなら相手は5頭。ロード、ダイワ、ヴァンドギャルド、カラテに大穴でサトノアーサーまとします。前回の反省もふまえて、本命からロードとダイワへのワイドも買います。とにかく川須騎手に任せました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?