Tattooのお話。

さて、トレーニングの写真などを投稿する際に、時々見え隠れする僕のタトゥーのお話。

今まではっきりと見せたり、お話ししたことはなかったような気がします。

…のでこの機会に。♪


まずは、僕にとって、(両腕・首の下、の)3つのタトゥーはすべてお守り♪。だから普段あまり見せません。

3つとも、何かの"神様"に関連するモチーフです。お仕事上、お守りやパワーストーン・その類のものは、身につけていたくても外さなければならないことが常なため、、(普段も好んでつけていたい派。。)

「だったら体に入れちゃえ♪」

というのが理由の一番でした笑。あとは当時の山本Kidさんの影響もあったかな。。なんだかんだカッコよかったもの。ハッタリじゃなく。日本においてのTattooブームなるものがあったとすれば、Kidさんはその火付け役の一端のおひとりでもあったと思う。


さて本題。最初に入れたのは左腕。2007年頃だったと思う。

当時、頸椎損傷の影響で左腕の麻痺が始まっていたこともあり、そこにある種の"願掛け"というか、おまじないをしたかった。"強さ"のようなものを、いつも目で見て(認識して)感じていたかった。…当時は。笑

あとは、人間に唯一ない、"翼"というものをつけてやりたかった。これがあれば"完全体"になれるんじゃないかと。。…当時は。笑

(↑)"SPIRAL TATTOO"/Terryさんにお願いしました。Terryさん流・イーグルです。

タッチがめちゃくちゃ繊細なんです♪ 神話に出てくる"伝説獣"のようなデザインとその解釈も◎。。圧巻。。流石でした。。

イーグルは天に一番近い空域を飛ぶ、ネイティブの世界では神(に最も近い存在)の象徴。



2つ目は首の後ろ側の下の方に、自身の守護梵字である「キリーク」の文字が小さく入っています。

術後の傷がまだ少し(文字に)かかっているため今回写真はありませんが、こちらは"Black Eyes Tattoo"の(お名前忘れてしまいましたが)女性彫り師の方にお願いしました。


3つ目は右腕のマリア。(↓)

(*施術途中:当日)


こちらは"Tattooer Tetsuya"さん。ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、著名な方だとEXILEのTAKAHIROさんなんかも昔からこちらのご愛好者。やはり流石でした。

上部には"Aya"の文字。娘の名前です♪

マリアは、Tetsuyaさんに妻の特徴をお伝えし、妻をイメージしてデザインして頂きました。この写真にはありませんが、この後にペンダントの中央に妻の名前の頭文字を刻んで頂いてます。

要約すると、妻マリアがいつも娘を守っている、というイメージ。そして仕事などで遠くにいても、いつも側に、3人一緒。の気持ちを込めて。。♪


3つとも心の込もった、僕の大切な、勇敢な"お供"たちです。

実はここだけの話、いずれ時が来たら、もう一つ入れてみたいなぁ… というものがありまして。。以前、構想は彫り師の方に相談済みなのですが、、いや、もったいぶらずに言ってしまおう笑。

モチーフは"軍鶏(しゃも)"です。意味合いや思いなどは、またその時に。笑


では、今回はこのあたりで。♪


お読み頂き、ありがとうございます。m(_ _)m


p.s. 個人的には、やはりまだ日本(文化)では威圧的・またはその類のイメージは拭えないと思いますので、その点はしっかりとわきまえて、あくまでも自身の"お守り"として、この先も大事に、&お供してもらおうと思います。♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?