見出し画像

ばあちゃん力

ばあちゃんが娘のことを「ほんと美人さん!あれだよ、あれ、ダイゴの…あっ、北川景子さん!!そっくりだよ!美人さん。」と褒めまくります。

私はうちの子が大好きですが、さすがにそこは…勘違いしないぞ!ばあちゃん!

でもね、ばあちゃんに嘘はない。ばあちゃんの目には本当にそう写っているのだろう。

でもね、孫が大好き!どんな顔でもどんなことをしても私の孫なら大好き!許せる!っていう「ばあちゃん力」て大切です。

どんな自分も認めてくれる人がいたら、人は前を向いて歩いて行けると思ってます。


猫町のように猫も子どもも大人も心地良く過ごせる居場所を創りたい!いつか叶えたい夢はいくつも☺️ 今は、1からピザを作ろう!と小麦や野菜を自然栽培で育てています。(FBページ ちょこ工房)そちらの活動などに有難く活用させていただきます😌