見出し画像

春うらら

うららは、古代の「日の光がのどかで明るいさま」の意味の「うらうら」が語源だそう。

さて、この春、やりたいなと思っていたことの情報が、今日はバンバンと入って来たいます。

一つ目は、オンライン料理教室。肩の力を抜いて楽しむ簡単料理だそう。

もう一つは和菓子作り。色合いが綺麗で手のひらにのるアートという感じで、とっても可愛いですよね。いつかは作ってみたいと思ってました。

どちらも知り合いの知り合い。ご縁て繋がりますね。

そして、この春やりたいことの最優先は、他人の目を気にしない!!やりたいことをやる!続かないかもしれないけれど、やってみたいことをやる!です。

だから、料理教室も和菓子体験も申し込みました。

この春は春うららを感じながら、色んなことを楽しみたいです。     


猫町のように猫も子どもも大人も心地良く過ごせる居場所を創りたい!いつか叶えたい夢はいくつも☺️ 今は、1からピザを作ろう!と小麦や野菜を自然栽培で育てています。(FBページ ちょこ工房)そちらの活動などに有難く活用させていただきます😌