見出し画像

【Nサロン】こばかなさんのセルフコーチング入門を聴いた

Nサロンも2期目に入り、
(私にとって)
心地よい運営になって来た。
スバラシイ。
今回のゲスト、こばかなさん。
(苗字一緒という親近感、あるある)


今回の定例会第1回目は〜。
もちろん欠席
(コラっ!)
いやいや、オンライン参加です。
今期はオンライン参加に徹します

そして1回目はワーク無しの講義形式。
これ、オンライン受講生にはと〜ってもありがたい。
ワークされるとさ、画面見てて。。。
遠い目になってしまう。
来月はワークある? 講義形式を切に希望!
(この想い拾ってもらえるのだろうか??)


こばかなさんはデザイナーでもあるそうで
資料がめちゃくちゃわかりやすかったです
なんかす〜っと入って来ました。

講義内容はすでにいろんな方が振り返り投稿を上げているので
私は自分の心の変化を記録しておきたいと思います。
(ということで以下、メモ程度の内容になります)



イントロ

「やりたいこと」
「好きなこと」
「興味があること」

導入部分の整理に妙に興味を持った。


というのも最近
 「Do What You Love
を標語にしているシェアオフィスで過す時間が多く
ちょっと感化されてるので
なになにと食い付けたのだと思う。


ブレークダウン

ここから少しずつ分析が進みました


それさぁ〜


「行動しようと思う/思わない」
「行動出来る/出来ない」

どっちよ?


「ヒト」 「モノ」 「カネ」
副題に「キャリア形成」とあるので
少しお金とか触れてるけど
そこはちょっと脇に置いちゃおうかな

「モノ」ってのもしっくりしないので
おそらく「コト」について考えてると思う


腹落ち

(はやっ)
ちょっと端折りますわ


今回の講義は、今までで一番ってくらい
ズンと腹落ちして来たんだよね

なんだろ。
 ・講義形式だから?(受け身、ワーク無し)
 ・オンラインだから?(何回も見返せる)
 ・ツッコミ役が良かったから?(飽きない。拡がる)

いや、違うんだよね。

興味があってやってることに近しいことを
図解で見たからだと思う
そうだな。そうそう。そうだった。
見たいなのをいっぱい見つけて整理してた。

これな。
ここには書かないけど
共通点、あるなぁ〜
と資料を見返して見て
腹に落ちて来たのでありました。

だから早く資料を見たかったのよ!
サンキューです。
(誰に言ってるんだ。。。笑)


そして、
どうか来月も講義形式でありますように。

ここでは
「折れ反れ」も大事よね。
勉強になります。



追記:


「Do What You Love」のシェアオフィスに興味がある方、
DMくださいな。
紹介で行くと今だけ1ヶ月賃料無料になります。
条件付くけど、その後も特典あり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?