見出し画像

鮭の切り身

ちょっと、小休止。

最近、ネット界隈で
Windows10のスクリーンセーバーに出てくる画像が
鮭の切り身」にしか見えない!!
って話題をご存知ですか?
ググったらすぐヒットしますよ。


今居る某大手のシェアオフィスには
アート作品がたくさん飾ってありますが、
なんとその中で「鮭の切り身」を発見してしまいました!
毎日見ていたはずなのに突然目に飛び込んできたその画像に
衝撃を受けてしまい、ここにご報告いたします。
こんな身近にあるとは。。。

ネットの中の話だと思っていたら
すぐそばにあったという。。。
お盆明けには社給のPCが新しくなるので
そっちと見比べてみようと思います。


本物の「鮭の切り身」は
エーゲ海に浮かぶ、ギリシャ/ザギントス島、
ナヴァイオ海岸にあります。
ここは映画「紅の豚」のモデルになった海岸としても有名ですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?