見出し画像

旅行記:吹き割りの滝→奥日光→宇都宮

ゴールデンウィークの休みを利用して、日帰りで群馬、栃木のドライブに行ってきました。
今回は吹き割りの滝の周りを一時間ウォーキングして、中禅寺金谷ホテルで百年カレーを食べて、ホテルの温泉に入って、その後宇都宮経由して、みんみん餃子を腹一杯食べて帰ってきました。平日でしたので空いていて快適な旅でした。

吹き割りの滝

動画


画像1


画像2


画像3


画像4


画像5


画像6

120号線で中禅寺湖へ向かう。

画像7

湯ノ湖

画像8

戦場ヶ原

画像9

中禅寺金谷ホテル

画像17

百年カレーセット(3000円)を食べる。

画像14

画像10


画像11


画像12


画像13

ホテルの日帰り温泉へ。1100円で13時から15時まで営業しています。ただし、1時間の時間制限あります。空いていて3人だけでした。

画像16

画像15

中禅寺湖

画像18


画像19


画像20

画像21

画像22

画像23

華厳の滝

画像24

画像25

日光

お土産に老舗の三ツ山羊羹本舗の水羊羹を。なかなかみずみずしく美味しい羊羹でした。

画像26

宇都宮餃子

来らっせで、みんみんと香蘭の餃子を。香蘭の方が美味しいかったです。

画像30

画像27

みんみん

画像28

香蘭

画像29


以上です。今度は、尾瀬に行ってみたいなー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?