見出し画像

~移籍のはなし~複雑な時期

師走ですね

みなさんいかがお過ごしでしょうか

僕はまだ岐阜におりますが

猛吹雪ですね、、、


1人で餃子を焼いて年越しそばをもう食べました

履歴書も書いたので

あとは適当に食っちゃ寝です(笑)


今日はこの時期の日本のサッカー界について

お話したいと思います


日本のサッカー界は

シーズンも終わり

サッカーしてるのは天皇杯と高校選手権と言った

ところでしょうか

そこでサッカー界を賑わせているのは

移籍情報ですね

昔にくらべて本当に移籍が多くなってきました

何故だと思いますか?

チーム数が増えたから?

それもありますね

それよりも代理人が増えたからです

代理人と言う仕事が増え、力をつけたからなんです

特に最近よく見るのが

個人昇格と呼ばれる移籍

J2からJ1へ、J3からJ2へ、最近では

J3からJ1へ!なんて飛び級も出てきました

それだけチームのニーズに合わせた選手を送り込める

代理人が増えたと言うことですね

ちなみに僕は地域リーグ(5部リーグ)からJ2のコーチ

だったわけなので

3つもカテゴリー飛び級ですね(笑)

僕は代理人つけてませんが(o´艸`)


さておき

どう言う流れで交渉が行われているか

気になりません?

気になるよね?(笑)

お話しましょう(//∇//)

と、言いたいのですが

今日はこの辺にしておきます(笑)

なぜかって?大人の事情です?꒰•̫͡•ོ꒱

(ただ酔ってきただけ🍺)

本当に興味あるなら

いいね下さいませ(笑)


それではみなさん

良いお年をお迎えください(*´╰╯`๓)♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?