喫茶二十世紀の予約のおかげ☕️残り11日🌹

せっかくの祝日。彼岸の中日。
昨日から行動予定は立てていたけれど、
自分を甘やかす言い訳は沢山持ち合わせていて、
喫茶予約をしていたおかげでお家から出ました。

逆算して、まぁまぁギリギリなスケジュール。
それでもお彼岸のうちに行けてよかった。
本来ならばお墓参りなんだけどね。

うちは浄土真宗。母方実家は浄土宗。大切だった人も浄土宗。嫁いでるわけではないので、私自身が好きなところに上京してからは、お墓参りのかわりに手を合わせにいく。
「増上寺」
夕勤行があるので、その時間に合わせて
行きました。大門駅から大雨。風も強い。
増上寺に行く途中で芝大神宮へ立ち寄り、
参拝し⛩御籤ひいてみた。あと、禊の湯という
ものも頂いてきた。檜湯ができる。
清めてもらえるもの。1つだけでなくもう1つ買えば良かった。
で、増上寺に着く頃には雨もやみはじめ、そらもあかるくなってきた。本殿に行く前に、こちらでも御籤ひいてみた。
彼岸の中日に行って、良かった。
内省するにはもってこい。
内省していたら、自分の人生の中での別れだったり、このジャニーズ大好きだった時間だったり、
得たものも沢山あるけど、失ったものやことや、
これまでの時間をみつめてしまって、感極まるというか、泣けてきた。今無性に寂しい。
ここにきて、SexyZoneの変化する姿、置かれているいま、自分の感情がはちゃめちゃ。
とにかく、寂しくて仕方がない。
いままでも冠番組があるわけでもないし、
ラジオだってグループでじゃないし、
新曲出したり、ライブツアーがなければ、
グループってなんだろう・・・。
SexyZoneの活動はなにがメインだったんだろう・・・。
グループであったし、グループとしての仕事もちゃんとあって、活動もしていたのに、4月からの
先が見えないのがなぁと。

SexyZoneのことだけじゃないのだけれど、
これからの変化と、変化したい自分との
訳分からん感情の整理整頓をしたいと思えた。
お念仏を一緒に唱えながら・・・🍀*゜

で、東京タワー🗼少し寄り道経由で、
麻布台ヒルズで、通りすがりで味見させてもらった蜂蜜を買って、喫茶二十世紀へ向かう。
出かけたのがギリギリだったのに、いろいろ
スムーズに動けるの有難いな。

今日はキーマカレーに温玉のせて食べ、バナナミルク飲んで、ゆっくりして来ました。
4月末にやっとお友達と行くので、それが楽しみです。1人だといろんなもの試せなくて...💦
サンドイッチとかたべれてない。

そもそも・・・って気持ちが出てきていて、
どうなっていくのかな。私。
好きを続けたいのは、違うのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?