見出し画像

私だけのビジョンボードをつくってみよう

noteも3日目。読むのと、書くのでは大違いだなぁと実感しています💦

ビジョンボードって聞いたことがありますか?

今読んでいる本『自分を変える1つの習慣』に感化されて、ビジョンボードを作成しました。

ビジョンボードは、自分が実現したいと思っているものをコラージュしてボードに貼り付けて、目につく場所に飾っておくものです

実現させようとしているものは、思い描いていないと実現しないというのです。

ビジョンボードの画像は、自分の脳内にインパクトとして残るものがいいようです。
私は今回canvaで作成しようと、canvaの検索枠に「ビジョンボード」と入れた中からテンプレートを選択しました。

テンプレートがあったので、ポイポイ画像を入れて、文字を入れて作ってみました。とっても簡単!
出来上がりは、脳内に訴えかけるには、ちょっと控えめだったかも…
そして、今が十分幸せだなぁと実感しちゃってました。

こちらのテンプレートは文字も入れるタイプのビジョンボードでした。
数か月ごとに作り替えるといいとのことなので、次回はさらに脳内に訴えかけるものを作ろうと思います。

思い描く、言葉にすると現実化する不思議

これまでビジョンボードは知っていても、実際に作ってみたことはありませんでした。

今回『自分を変える1つの習慣』の本を読んでいたら、今すぐに作らなくちゃ!と行動できました。

読書をすると、筆者から底知れぬ力をもらえるときがありませんか?

テレビをぼーーっと見てても、なかなか湧かない行動力。
読書をすると、伝わってくる言葉の力は、私には強力です。

初めてのビジョンボード、どこに貼ろうかなぁ…トイレかな(笑)

canvaではこんなTO DO LISTもすぐに手に入って便利!
印刷して、ラミってみました。

ラミネート機を使って、ラミネート加工すると、見栄えも、何度も書いて消してと出来るので、家庭にあっても本当に便利では?と思っています。

ペット用品店で勤めたときに、掲示するときに多用していて、こんなに便利なんだと遅まきながら知りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?