1日1ターンしか行動できない話

タイトル通り。

1日1つのアクションしか起こせない。いや、正確には何もしない日もあるので0~1ターンである。

よって外に出るなどという大仕事は1日1回である。コンビニに煙草を買いに言ったらその1日は終わる。PCで何かの作業をするにしても1つのことしか出来ない。疲れてしまうのだ。HPというよりMPが減る感じ。よく分からないけど。

何かしらの予定を入れられるとつらい。何がつらいかというとその日までの時間を過ごすのがつらいのだ。自分でも書いててよく分からないけど、その予定で頭がいっぱいになってしまって、何も手につかなくなる。

普通逆なんだろうけど何某かの予定は「今日暇?」という聞き方をしてくれる人はとても助かる。仲の良い友達はそういう誘い方をしてくれるようになった。それでも体調がBADだと断ってしまう。僕が出掛けられる確率は10%を切る。

当然毎日出社して労働することなど出来ないので、今のリモートワークの流れは希望である。


病院に行ったので今日はもう終わり。

追記:記事にタグ付けようとしたら「外出恐怖」って出てきたからそれかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?