サイゼリアが最高だという話

皆さんはサイゼリアは好きですか。僕は好きです。

僕とサイゼリアとの出会いは高校生の頃です。授業をサボってひたすらミラノ風ドリアとドリンクバーで友達と無為な時間を過ごしていました。思えばあの頃が一番幸せだったかもしれません。

さて、当時は安いという理由だけでサイゼリアに行っていましたが、僕は未だにサイゼリアに行きます。

僕がサイゼリアの素晴らしさを知ったのは社会人の頃です。ある日お世話になっているおっさんに「高級イタリアンに連れて行ってあげるよ」と言われました。もうお気づきかと思いますが連れて行かれたのはサイゼリアでした。そういうギャグか。と思いました。

メンツは俺、おっさん、おっさんの三人。

おっさんが注文します。「このページ全部下さい。」

バカかよ。そして6枚のピザが運ばれて来ました。ついでにボトルでワインも注文します。名前は忘れましたが、一番でかいワインです。


結論から書きます。めっちゃ美味かった。ピザもワインもチェーン店とは思えない旨さ。おっさん曰くこれには理由があって、サイゼリアは海外のワイン農家と直接契約してるそうで、その為低価格で美味しいワインが飲めるそうです。その他の食材も契約農家から直接仕入れているとか。

これが僕がサイゼ飲みの素晴らしさを知ったきっかけです。


ワインも進んだ所でおっさんがさらに追加注文します。「このページ全部下さい。」

バカかよ。今度は大量のパスタが運ばれてきました。

その後も異常な注文をし続け、ありえない量のハンバーグを食べたりしました。

それでもお会計は1万円程だったと思います。サイゼ凄い。

帰り際、おっさんが3人で1万は最高記録だなと言っていました。何を目指しているんだ。


以上、サイゼ飲みは最高だよというお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?