見出し画像

11/9 Ace交流会について

現段階で決まっていることだけ
詳細を書こうと思います

**- - - - - - - - - - - - - - - **
追記 10/13
交流会終わり…まだ話し足りないよ。という方
近くのファミレスなどで二次会やりましょう😁
もちろん参加自由です
きっと二時間はあっという間だと思います
その時は私も一参加者として
個々で皆さんとお話しできれば良いなと
思っているので、よろしくお願いします🤲
以上。
**- - - - - - - - - - - - - - - **

イベント詳細

日程 11/9 昼過ぎより(2時間)
場所 東京都内 貸切スペース

参加条件

①女性 又は FtXの方
②アセクシャルを自認している方
上記の両方が当てはまる方限定になります

また

アロマンティックアセクシャルの方は
LGBTに関して偏見のない方

ロマンティックアセクシャルの方は
レズビアン・バイセクシャル
パンセクシャル・ウーマセクシャル
の方とします

※ウーマセクシャルとは
女性が好き という意味です
レズビアン(女性として女性が好き)
だとXジェンダーの方に当てはまらないので
作られた言葉です

それぞれの用語の意味

アロマンティックアセクシャル
恋愛感情を抱かない
他者に対して性的欲求を抱かない
(日本ではAセク、アセクシャル)

ロマンティックアセクシャル
恋愛感情は抱くが、
他者に性的欲求は抱かない
(日本ではノンセク)

また、

アセクシャル・アンブレラ

アセクシャルと似ている方たちを含めた総称

グレーセクシャル
性的欲求をわずかに感じる

デミセクシャル
深い信頼関係をもった相手にだけ
性的欲求を抱く

上記に当てはまる方も
興味があればご参加下さい

アセクシャルかどうか悩んでいる方も是非

いろんな方と情報交換して
自分自身を見つけられる会にしたいなと
思っています

お友達がほしい方も是非ご参加下さい
連絡先交換も自由にして頂けます

アットホームな雰囲気で
リラックスして頂けるような空間づくりを
したいと思っています


企画した経緯について

私がAce交流会を開きたいと思った理由は、
今まで自分が“ノンセク”だということを
マイノリティの中のマイノリティだと
考えていたことです

初対面の方に“ノンセク”だと言えない
恋愛対象としてみてもらえないのではないか?
と不安でふわ〜っと
“ノンセク気味”と言っていました

さまざまなことを知るきっかけになったのは
同じアセクシャルの方との出会いです
その方はアロマンティックアセクシャルでした

「自分と同じ人間に会ったことがないから、
自分のことがよく分からない」

その方はそう言っていました

相手のことをもっと知りたい!
もっと理解したい!
その過程でいろんな方に出会い
いろんな知識を得て
こういう人って他にもたくさん
いるんじゃないか?と思うようになりました

だったら知り合える場を作ればいいじゃん!

すごく単純な理由です

自分の活動が少しでも皆さんが
繋がれるキッカケになればいいなと思い
今回企画させて頂きました

全てがはじめてのことで不安が大きいですが
「勇気を出して来て良かった」
そんな声が頂けるように
少しでも自分にできることを
探していきたいと思っています

オフ会に参加されたことのない方
どんな方がいるんだろう?
どんな雰囲気なんだろう?
いろんな気持ちがあると思うけど
もし少しでも興味があれば
一歩踏み出して頂けたら嬉しいです

ご参加お待ちしております

まだ申し込みフォームが完成して
いないため、私個人へのDMかリプライ
での参加表明をしていく形になっています

質問でも大丈夫なので気軽にご連絡
頂けると幸いです😊

ご連絡お待ちしております🐶✨✨

🌈とも🌈



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?