見出し画像

【ライブレポ】後編-BE:FIRST 1st One Man Tour "BE:1" 2022-2023 追加公演オーラス

<はじめに>

BE:FIRST 1st One Man Tour "BE:1" 2022-2023の追加公演(大阪城ホールDay2)に参加した際のレポートです。
こちらは後半のレポートになります。前半のレポートはこちらへ。
また、セトリや全体的な流れだけ知りたいよっていう方はこちらをどうぞ
 →ライブレポ概要

<レポ>

前半ではSoftlyのパフォーマンスまでレポを書いてみました。
なので、そのあとのレポから。
まずは

動画(You're My "BESTY"特別編)

SNSにあがったこの写真の時に撮ったんだろうな
と言うSEGAで遊ぶBE:FIRSTの動画でした。

BE:FIRST @SEGA

レースゲームを2組に分かれてやるということで、
チーム分けにはあの「ぐっぱぱっぱぱー」でお馴染みの掛け声でグーとパーに分けようとするのですがっ!
そこにチョキを出す人がwww
しかも3人もwww こういうところBE:FIRSTぽい、と言ったらよくないかな。でもぽいですよねw
SOTA,LEOとあと1人…リュウちゃんだったかな。
で仕切りなおしてチーム分けした結果、あ、これユニットと同じ組み合わせじゃんと、ここではそう思って、気づいて嬉しかったりしたのですが…

で最初がSoftlyチーム
抜き抜かれ…でコロコロ順位が変わるので大騒ぎw
それを見てるBESTYも大きな声こそ出さないけど、あちこちから漏れ出る声や笑い声が♪
MANATOの選んだ車(車種わかんない)が、「お父さんの車」だとSOTAか誰かが言って、MANATOも「守るものがいるから強いんだ」みたいなことニコニコいいながらやってました。リュウちゃんやJはあんまり喋ってないで集中してた気がする。LEOくんはZを使ってたみたいで、Zの回転数がなんとかかんとかニコニコ文句言いながら、最後抜かれて2位!惜しい!
で、座席から降りながら「くやしー!!」って叫んでました。

結果は
1位RYUHEI
2位LEO
3位JUNON
4位MANATO

でMANATOはSOTAに「ちゃんと4位」って言われてましたw

次はSpin!チーム
SOTAが全集中の顔してるのが好きすぎた。わかります?何か考え事したり集中している時の顔!

RYOKIはサービス精神でよく喋りながら、
SHUNTOは強がりみたいなことを言いながらw
隣のお姉さまたちがかわいい♡って盛り上がってました
で映像上、3人の顔が変わりばんこに出てきて…
Spin!のイントロがかかるという演出!

このチーム分けはそういうことか!っていう小さな伏線回収だったんですよね、さっきの気づきだと思っていたやつは(笑)
このライブのこういう途切れさせない感じが本当に好きでした。

⑩Spin!(メインステージ)

セットの上の方にそれぞれ別のキューブの上に立つ3人が見えて。
確かRYOKIが真ん中あたりでオラついていて
しゃがんだり、寝転がったりしながら自由に表現しながらこの世界観を全身でパフォーマンスしてて、ほんとすごかった。1つ鮮明に覚えているのは、横すわりみたいに座ってマイクを持つ方の手を上にかかげ顔の前にマイクをつっているような状態にして、上を向いて歌ってた。RYOKIなりの音楽での遊びをしてたんだろうね~~。発狂してたしなんか憑依してたしもうずっとずっと魅せられてました。
SOTA、SHUNTOもカッコよかったのは間違いない!のですが細かいところがあまり思い出せない。
Spin!の最後の方に(ラーラララーラのあたりかな)、衣装チェンジしたSoftlyチームも合流してステージでダンスして、それで最後のSOTAパートの「Move On」はどちらかというと、Spin!の最後というよりは、Move Onの始まりみたいな感じの区切り方やテンションで歌っていたのが印象的。この辺も本当に流れるように次々パフォーマンスが来るからこっちも必死でついていく感じ!でした。

⑪Move On(メインステージ)

でMove On。
Move Onは照明が暗いのもあるけど、なんか全体を見たかったから、双眼鏡は使わないでみていました。なので細かいメンバーのことは全然みえてなかった。けどMove Onの7人束になったバイブスを感じるのが好きなのです。
1つ今までと違うなと思って気になったことは、LEOくんの”NoNoNoNo”のところ、最初の”NoNo”だけ歌って、あとの"NoNo"は歌ってなかった!間違い?とか思ったけど…いや、たぶんこれあえてそうしたんだよね、きっと。あといつものところでSOTAが大ジャンプしてたのは遠目で見ててもよくわかって今も目に浮かぶ。あの全力全開なところが大好き。
リュウちゃんもMove Onよかったよね~。って次のMCの時にいってた!

MC:お遊びコーナー&RYUHEI16歳以下アンケート(メインステージ→センターステージ)

最初、RYUHEIがメインでしゃべってた。ツアー充実してたんだろうな、楽しかったんだろうなって思えるような感じでした。
で、ここで背比べが始まる。RYUHEI背のびたよな~から始まって、Jとどっちが高いんだ?ってなって、二人が並んで、その後ろに審判LEOくんが立ち、それをモニターにアップでうつされて、3人が映ったんだけど、そのモニター越しに見た感じだと、Jの方が少し大きかった。で、LEOくんが二人の肩を合わせたり、背の高さを比べてみようとするんだけど、結局…
「俺が低いからわかんないや」ってなって会場から笑い声がww ほのぼの。

で、その後SHUNTOが俺も背伸びたって言って、RYOKIより大きいんじゃないかとか言い出して、RYOKIがアリーナで嘘つくなっ!っていう寸劇。それに応じずSHUNTOが175はあるから、もう170後半だなってwこっちもほのぼの。

でRYOKIが、客席に向かって「背伸びたよって人~?」って聞くから手を挙げた人がちらほらいたんだけど、「うそつけーーー!!!」ってでっかい声でww それに対してLEOくんが「なんだその言い方は!?BESTYに謝れ!!」みたいなお父さんみたいな口調でいって、RYOKIがごめんなさいするくだり。やっぱりほのぼの。

で、リュウちゃんも「背が縮んだよってひと~?」って客席に聞いて、またちらほら手が上がる(笑) LEO、RYOKIが客席に突っ込みを入れる。みたいなやりとりをなかなかの時間やっていて、で、誰かが大阪の話をしようよってなって、センターステージに移動しようってなってLEOくん先頭に移動しはじめるのだけど…後ろがわちゃわちゃしてるw 見逃してしまったんだけど、どうやらヨーイドン!みたいなことやろうとしてて、でJがこけたマネをしてたらしくて、それを心配したメンバーが駆け寄るみたいな感じだった。

で、RYOKIがSOTAの初ユニバを阻止したエピソードをちょこっと話して、大阪から来た人~?関西から来た人~?初めてBE:1ツアー来た人~?みたいなことをいくつか聞いて、結局プロデュースグッズの売り込みコーナーになるw
このコーナーがめっちゃ時間とってた(笑)なんか売上みたいなの競争しているのかなぁ?(笑)
昨日の講演でSHUNTOひとりめちゃくちゃ売り込んでてずるいから今日はみんな売り込むぞみたいな(笑)

一人ずつ〇〇のグッズもってるひと~~?って順番に聞いて、カメラさんが客席の何人かを抜いてくれるっていうやりとりをしてて、私もLEO,JUNONの時に頑張ったけど目に入れてもらえなかったです…さみしw
誰かのグッズの時にグッズ持っている方の近くの客席の方が手でキラキラキラってやっていて、めちゃくちゃステージから見えたみたいで、すごいすごい!ゲストが来たみたいになってる!ってビーファも大盛り上がりで、LEOくんが「こういうBESTYの愛みたいなの大好き!」って言ってくれてた。その客席の周りの人たちめちゃくちゃナイス!残念ながら私には人望がなく…(笑)
BESTY大好きって言ってくれるLEOくんが大好き。ほんと、大好き。

で、最後がJUNONのグッズだったのですが、そこで、SOTAが「これビーチマットにも使えるからね。海に行ってね」みたいなことを言ったのを発端に、おままごとが始まりました(笑)
まず、海にいる想定で、SOTAとJUNONがタオルケットを床に広げて座って、そこにリュウちゃんが、カップを「コーンスープ」と言いながらSOTAに手渡す。「海でコーンスープ!?」てなってw
で、じゃあ帰ろうか?ってなって、マットの近くにエイリアンスリッパが置かれる。SHUNTOが「え?!海に置いちゃうの!?」ってなって、一旦エイリアンスリッパが回収され…
ここからSOTAが主人公のおままごとにw
家に着くと、ママ(RYOKI)に「あんた汚いわね!」って言われて、シャワーを浴びにいこうってなって、RYOKIがボトルを片膝立ててプロポーズする指輪のように、シャンプーボトルを掲げる。体を洗ったSOTAがはじめ差し出されたティッシュで体をふく真似をして、次にタオルケットで身体を拭いて、今度はLEOくんがプロポーズスタイルでボディクリームを掲げ、それをSOTAが体に塗るふりをして…エイリアンスリッパ(SHUNTOがぽってSOTAの方に雑に投げるw)をはいて、アロマにカチッと火をつけて、RYUHEIのカップでコーヒーをのむ。
っていう寸劇でしたw

こんな風に遊んでいるから、BE:FIRSTって演技上手なんじゃない?
ね?w

で、リュウちゃんコーナーへ。
リュウちゃんだけをセンターステージに残して、後のメンバーはメインステージに戻りながらあちこち手を振って、キャーキャーっていう声が少し上がっていて、リュウちゃんすかさず「ちょっと静かにしようか~」って。2,3回言ってました(笑)
で、16歳以下の人~?って手を挙げてもらう。「みんな探して~」ってリュウちゃん。結構あげてる人いましたよ。たくさん友達出来てよかったね~ってメンバーに言われてました。それで、センターステージからメンバーの方にモデルさんがランウェイ歩くみたいに歩いて行って、こちらからは背中しか見えなかったけど、ドヤッって背中に書いてあるみたいに見えました。で
、メンバーにも「すごいすごい」って言われてましたw
たくさんの仲間見つけられてうれしかったのかな。
「僕は明日テストなんです」っていうから、会場からがんばっての拍手が起きました。

で、SOTAがここから、タオルやペンライト、手でもいいから、そういうの使って一緒に遊ぼうよって。
「一緒に遊ぼうよ」ってすごく良いね。あんなに広い会場でたくさんのBESTYはいたんだけど、本当に一緒に遊んでるみたいなそんな空気で満たしてくれた彼らは本当にすごいな。ありがとう。。。

⑫First Step(メインステージ)

で、この曲はBE:FIRST史上一番最初のライブ盛り上げ曲だと思うんだけど、最初の立川ワンマンライブからタオルを回してますよね(あの時立ち合えていたBESTYが心底うらやましい!)。ペンラもあったけど、やっぱりタオル回したいし、ジャンプもしたいし!でも、やっぱり周りのお客さんたち全然タオル回さないしジャンプしないしで、完全に浮いていたように思います…。
なんか、パフォーマンスするっていうより、本当に一緒に遊んでいるように歌ってくれたのもよかった。1つの教室くらいの規模で、遊びも入れながら歌うそんな空気感をくれました。
なんか、途中、「不揃いな軌跡は革新」のLEOパートの後、RYOKIの歌いだしが一瞬遅れた気がしたんだけど、どうしたんだろうなぁ。近くの席の方みえた方いたら教えてもらいたいです。。
あと、間奏のところで、RYOKIが、もう何でもいいじゃん楽しんじゃおうよ!みたいなことを言ってて、BMSGフェスの時のRYOKIのMCを思い出したな。RYOKIのポジティブオーラってそういうことなのだろうね。私はうじうじ、ぐずぐずしてしまうこともあるけれど、その考えシンプルだし共感する!
というのは置いておいて…

⑬Kick Start(メインステージ)

First Stepからの流れでKick Startに。何かの時(なんだったっけなぁ…)にやったのと同じような感じで、でもすっごいすっごい感動した部分なので、ちゃんと伝えたい!けど、多分間違っている…ニュアンスで受け取ってくださいね。
THE FIRSTからKick Start(Kick Start)
BE:FIRSTからKick Start(Kick Start)
大阪からKick Start! で、with BESTY Kick Start!!!ってSOTA。
一緒に行こうって。一緒に行こうって言ってくれて連れて行ってくれた感半端なくって。テンション上がりまくってしまいました。しかもこれ、曲中にもまたもう1回やってくれたんですよ!! しかもその時はSOTAだけじゃなくてLEOくんとかも歌ってくれてて、うれしかったし、このかんじすごく好き。BE:FIRSTの遊びながら音楽をしている空間に連れて行ってくれる感じがして、ワクワクする感じですごく好き。ありがとうSOTA、ありがとうビーファ。大好きだな。ほんとに。

で、SOTAパートの、「あのABCから生きる」のとこで、チームAの二人がAの形してたのがうれしかったな。立ち位置もTHE FIRST FINALと同じ感じでチームAが一番右に二人並んでてかわいかったな。
で、初めてみたんだけど、1番終わりあたりで、手拍子とかで遊ぶとこがあって、「クラップ、クラップ、クラップクラップ へーい!ほー!」って大きく、小さくみたいな感じで観客と一緒に遊んでくれてうれしかったな。で、後で思ったんだけど、なんかこの感じ、BoomBoomBackぽく感じて。これホールツアーの時からやってました?だとしたら伏線だったのかなぁ。とか思った。
あ、あとRYOKIパートは「2022から」っていってて、「2023から」じゃないのか、と思ったけど、ツアーは2022から始まったんだし、そりゃそうか。

⑭Shining One(メインステージ)

ここでShining One
ご当地RYOKIはまさかの?いや、やっぱり!「Can you feel it?」オリジナルでした。ご当地のやつ聞きたかったけど…ある意味貴重な原点に戻ったSOを聞けたのがそれはありがたかったな。私としては、Touch your heartをまず楽しみにしているのですが、なんか伏目勝ちで…あれLEOくんの見せ場だと思うんだけど…。なんか譲ってしまっている感じ?を感じました。いいんだよ、RYOKIが全開でやってたって、LEOくんも全開でやっても!!!待っているBESTYがいるからね!と何かの風の便りに耳に入ればいいな、っとw

あとはもうすみません。ずっと踊ってしまっていて細かいところは覚えていません。さすがにこの曲はサビで踊っている方が斜め前くらいにいて、安心しました♪w

⑮Boom Boom Back(メインステージ)

でズンチャカズンチャカ音楽が始まって、SOTAがもう知ってるだろ~?的な感じで、新曲BoomBoomBackが始まりました。
この曲ホント好きです。ズンチャカズンチャカしてるとこと、プリフックの伸びやかな感じと、ラスサビまえあたりの雰囲気のかわるところと、1曲ですごくドラマティックに雰囲気が変わるし、新しいメンバーの魅力が出てる気がするし、楽しそうにパフォーマンスしているのもわかるし、とにかくかっこいい姿もふんだんにみられるし!
歌割はもうすぐMVも公開だし、需要ないと思うので書かないけど、
とにかくLEOくんはこういう曲だとやっぱりパート少ない!けど、サビ終わりとか大事なとこも歌ってたし、歌いだしMANATOの次のパートがね、かっこよかった!「~理由 ~とルーツ」のとこの歌い方がすごーーくよかった。こういう激しい攻撃的な曲調のときに、なんかHERO的なポジティブで平和な歌声が混ざると効果的で安心感があって、だから、パートが少ない!っていっているLEO推しさんたくさんみかけたけど、私はこれはいい!!ってすごく思いましたよ♪
だって、本当にかっこよかった。
あと、96ブラの二人が並んでラップしているところに個人的にはすごくわいてしまいました。低音のリュウちゃんと少し高音のSHUNTO。SHUNTOの声がすごいかわいく感じて♪そのあとのJUNONのラップ。JUNONと一緒にメンバーが一緒に左から右に移動していく感じも好きだったし、もう好きなところがたくさんありすぎます。

動画(かねち登場BBBCM動画)

ここはまるっとYouTubeに動画が上がったから、それを張っておきます。
まさかここでかねちが出てくるとは!!びっくりしました
https://youtu.be/sLXns6F5cxU

動画(メンバーごとのメッセージ)

セピア色の動画、フォトムービーみたいな感じの映像にピアノ。
一人ずつ思いを語るメンバー。
もう1人ずつの細かいのは忘れてしまったのだけど、リュウちゃんのコメントが短かったのと、みんなBESTYに感謝しているってことを話してくれていたな。

わかってたんだ、わかってたんだけど、やっぱりホールツアー置いてけぼり民としては、やっぱりさみしくて、一緒に歩めていない感じがしてとてもつらかった。けれど、そうだよね。ビーファってそうだよね。ちゃんと考えてくれてるんだよね。BESTYを大事に思ってくれてるんだよね。っていうことが伝えてもらえたな。LEOくんはいつものように、「みなさんに寄り添っていきたい」そう言ってくれてました。

⑯Message(センターステージ)

動画が終わって暗転して、センターステージのステージの一部がせりあがってるのに気づいて…。せりあがったステージの中央に穴が開いててそこから衣装チェンジしたメンバーが登場(多分。記憶あいまい…)
細かいところは忘れてしまったのだけど、LEOくんのパートの時にちょうどこっち向いてなくてムーーってなったのは覚えていて(笑)
ドーナツ型の回るステージのセットに乗った7人がゆっくり回りながら歌っていました。で、2番だったかなぁ。。。みんな踊らないでたたずむ感じでいたのだけど、RYOKIだけが踊っていて、あれはそういうバイブスだったのか、踊らないところを踊ってしまったのかはわからないけど、RYOKIだけ踊ってたからずっとRYOKIを見てしまってました。
衣装は、MessageのMVの衣装だったのだけれど、LEOくんだけ衣装が変わってました。シャツの色が違っていて、多分パンツも違っていました。前はベージュぽい黄色っぽい感じだったけれど、右の胸や腕のあたりがピンクや水色みたいな色とりどりの柄が入っていて、スカーフも黄色じゃなくて、白と青っぽい柄が見えました。やっぱり髪の毛の色が変わったから変えたんですかね。パンツは同じようなベージュのものだったけれど、バックポケット(右側)に青い刺繍がしてあったと思うので、MVの時とは違うなと思った次第(超細かくてすみませんw)。
で途中で一回音が止まって、真っ暗になって…。そしたらミラーボールがきらきら回って会場中が宇宙みたいにキラキラなって、すごくきれいで、そんな世界の中また歌いだして…。
すごく美しいやさしい世界だったな。
で、一番最後の鍵は一緒にかけました(笑)

⑰Grateful Pain(センターステージ→メインステージ)

最初に、センターステージのセットに 下の段右にRYUHEI、中央にRYOKI、上の段にSHUNTOとJUNONがいて(多分…)。時々歌いながらRYOKIがリュウちゃんの方に向いたりしてました。JUNONの高音が鳴り響ていてすごくきれいだった。SHUNTOは歌っていないときに(多分目を閉じて)上を見ていた。しばらくずっと見ていた。
2番はメインステージに3人がセットの上にいて、中央にMANATO、向かって右にLEO、左にSOTAがいて、MANATO&LEOの掛け合いの時は、高さで言うと少し下にいるMANATOが少しLEOくんを見上げるみたいな感じでちらっと見ながら歌って、なんか会話しているみたいで、それで「今の僕だから見せれる夢を」の時はLEO、SOTAが向き合って歌ってて。このパートは、レオくんはSOTAに向けて歌ってるね。
それで、最後メインステージにみんなが集合して最後のサビを歌って終わりました。

MC:LEO(M)

なんか、もう終わりだよみたいな、ゆったりとしたエレクトーン風な音楽が流れてて、メンバーも横1列に並んでしんみりした空気に。。一番上手側に立っていたLEOくんがゆっくりゆっくり、ひとことひとこと間を開けてお話ししてくれてました。
SNSでも皆さんが伝えてくれていたように、
一人一人が大事だよ。自分のことを愛してあげてねっていうお話をしてくれました。自分が1歩踏み出したと思っても、ほかの人には気づいてもらえなかったりするけれど、一番頑張っていることを知っているのは自分でしょう?と。「あなた」はBE:FIRSTのチームの一員で、大切だから、大事にしてあげてねって。
このお話を聞いている間に、ほかのメンバーの様子を観察したりしていたのだけれど、リュウちゃんは会場の上の方をみたりしてて、ほかのメンバーはあまりじっと動かずに聞いているように見えました。

それで、僕たちはタイムマシーンは持ってないけれど、こんな幸せな日があれば、過去にありがとうって言えるよね。だから、それぞれが頑張って生きて、また会おうね。みたいな感じで
「今日という幸せな日のエンドロールに… ”Bye-Good-Bye”」
それでBye-Good-Byeへの自然な流れへ。

LEOくんのお話はいつも真剣。いつも本気。ありがと。
そして、いつも思う。Bye-Good-Byeの歌いだしがLEOくんである意義。
この言葉があることによって、Bye-Good-Byeのメッセージがちゃんと聞いてる人に届く。やっぱりライブっていいな。。と思う瞬間。でした。
だんだんこの辺からフィナーレに向かっているのがわかるからさみしくなってくるんですよね…。

⑱Bye-Good-Bye(メインステージ)

相変わらず踊っていたからなのか、あまり記憶に残ってないのですが、
とりあえず、1番サビの最後のとこはLEO&RYOKIペアは握手しながらペコペコお辞儀をしあってたのだけは覚えてるwけれど、ここ目が足りないからほかのペアのことを見られなくてごめんなさいです。
ラップ前に、RYOKIが「さーBESTY行こうか!」みたいな感じで言ってくれて、これは手を挙げろってことでしょ!と勝手に思って、ビーファと一緒に両手をあげたけれど、あれ。また私だけ?ってなったというね(笑) いいんだいいんだ、それでも私はそう受け取ったから手を挙げるんだ(笑)と勝手にテンションあがって踊ってを終わって、幸せだった感情だけが残りました(笑) 記憶が飛ぶから一緒に踊るのやめようといつも思うのに音楽かかると踊るのやめられないのどうにかならないかな(笑)

MC:JUNON →RYUHEI(メインステージ)

LEOくん中心にBye-Good-Byeの最後の立ち位置に1列に並んだ状態で、一番上手側にいたJUNONが話し始めるんだけど、明らかにJUNONの目がウルウルなっていて、一番下手側にいたリュウちゃんは手で涙ぬぐってる感じで泣いてました。
JUNONのお話は、ネガティブになる時もあって、だけどそんなときは「俺が」BE:FIRSTの一員だということで、自信を取り戻すんだと。それは周りにいてくれる人たちのおかげで、だからどうしても言いたいから言うんだ「みんなありがとう。愛してる!」と。会場からは「かっこいい~~」という声が上がってました。
次はRYUHEIのお話。親には、ステージには、一人で出てるんじゃないんだよって小さいころから言われていた。今もたくさんの人のおかげでこのライブが作られている。その愛を感じていると。
それで、こんな風に泣いてしまうのは不甲斐ないけれど…と言った時、ちらっと左にいるSHUNTOを見て、そしてSHUNTOが微笑んで…お兄さんの顔で優しく微笑んでいて・・・とても感慨深かったです。

あんなにザストの頃は一人でイキッて生きようとしていたリュウちゃんが…ずっとたくさんの愛に囲まれて生きていたことを、しっかり実感していて、それをちゃんと伝えてくれてうれしい、本当にうれしいなと思いました。

⑱Bye-Good-Bye(花道→センターステージ)

リュウちゃんが話し終わった後、これは情報番組で流れてた映像だけれど、JUNONがラスサビを歌いながら、メンバー全員でセンターステージに移動してきてくれて、最後LEOくんパートでまた終わる。これは情報番組の映像の方が今色濃く残ってしまっていて、あまり覚えていないのだけど、MCがBye-Good-Byeの歌の中に含まれていて、そんな思いも含めてBye-Good-Byeしてくれだんだなっていうこの演出がすごくよかった。本当に好きだった、この流れ。

⑲Gifted.(C)

それで、最後はGifted. センターステージの奥から歩いてくる感じで始まって、双眼鏡でみるのはやめて、全体を見てました。で、さび前に一回音が止まって数秒しーーーーんてなったんです。なんかRYOKIの声の余韻が残ったあと静かな時間があって、そこもなんかすごくすごく尊い時間でした。でもきっとこれが最後の曲だなっていうのが分かったから、最後の方はさみしくもなってきてしまって、両手をぎゅっと握ぎりしめてみていました。最後のフリーダンスのところ、今まで見たことない感じでLEOくんやっていたというのだけ覚えているのだけど、どんなだったか忘れてしまいました。。。
ただ、そのあとまたマイクをくるっとしてから最後のポーズをしていてしびれました。

MC:SOTA(C)

明確な計画がある。近い将来ドームでライブができるアーティストになる。
2024年までに。約束する。必ずつれていくから、ついてきてほしい。と。
僕たちは挑戦し続ける。まずはNEXTステージ、最高のアリーナツアーで会いましょう。
と言いながらステージが下がっていっていって、姿が見えなくなる…。
なんてかっこいい終わり方なんだ。でも、バイバイさせてほしかったという気持ちも毎回毎回ある。Gifted.で去るのは最高にかっこいいんだけど、最高にさみしい。だから、ライブが終わった瞬間からもうすぐに次に会う約束が欲しくなる。そんなとこが好きだけど、苦しいね。

ということで、長くなりましたが、これが私が見てきた追加公演でした。
端的に書くより、その時の気持ちも書いていくスタイルでいつも書いてしまうので、文章量が多くなり、ここまで読んでくださった方の疲労を考えると申し訳ない。。しかしたどり着いてくれてありがとうございます!
自分が、またこれを読んで、この日のことを思い出したくて書いているというところもあるので、ご容赦くださいませ。

でもよく、まるで一緒に見ているみたいだって、臨場感的なことを感じてくれる方もいるみたいで、大変ありがたいです。

それではまた、次のライブに行ける日を楽しみに。
BE:FIRST 最高を証明してくれてありがとう。
大好き。ずっとずっと大好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?