見出し画像

【新生児】6月生まれで揃えたいもの

現在切迫早産で入院中。
29wになり、退院してからもいつどんな状況になるかわからないので、陣痛バッグ、入院バッグ、ベビーグッズをそろそろを本格的に決めていきたいので、揃えたいものリスト作りました!

自分の備忘録として、帰ってすぐ買えるようにという目的もかねて…。


①ベビーカー
CombiのスゴカルSwitch、5月に発売予定のベビザラス限定カラー

スゴカルSwitchはワンタッチで前面・背面の切り替えができるから、便利。
当初買おうと思ってたアカチャンホンポ限定カラーはカラーフレームがピンクでかわいい。
屋根部分がグレーなのがどうしても気に入らず迷ってました。
入院中、5月にストーンブラック発売されることを知り、先にアカホンで買わなくてほんとよかった!!
でも現物の色味見たい。
(義両親が買ってくれる。ありがたや)
予約期間は3/31〜4/23

②おくるみ・スワドル
おくるみはエイデンアンドアネイのイヤーオブラビット一択なのですが、スワドル至る所でよく寝ると絶賛されてるので、気になる…。
おくるみとは別でスワドル夏用1枚欲しい。

③コンビ肌着 4枚くらい
とりあえずUNIQLOでそろえる

④ボディ肌着 2枚くらい
とりあえずUNIQLOで2枚くらいそろえる

⑤オムツバケツ
ピジョン ステール
ピジョンのこれ、ゴミが見えないようになってて毎回捨てる時も臭いしなさそう!
専用の袋がいらないところもいい。

⑥リッチェル ひんやりしないお風呂マット
昔ワンオペのお風呂入れに最適とバズっていたのを見てからずっと気になってた。
新生児から使えるみたいだし、プール式のものより長く使えそう。どっちみち1ヶ月過ぎたら欲しいと思ってたものだし、6月だから新生児期からシャワー浴でも良さそうかも。首を支えなくていいのも良き。

⑦粉ミルク
はいはい
コスパ、溶けやすさ、計りやすさ、味などいろいろ見てこれが良さそう。


⑧沐浴ガーゼ
エイデンアンドアネイ最強可愛い好き
イヤーオブラビットかわいい。
でも西松屋だと5枚セットで500円とかで売ってる。やっっっすい!

⑨授乳ケープ
作ろうと思ってたけど無理か…
まだ探しきれていない。。

⑩ オムツなどの収納かご
ニトリの布製バスケット良さげ
ラック式を使ってる人も多いけど、子どもがハイハイし出したら危ない、移動に不便という意見もあるし、何より使わなくなった時の処分に困るからバッグタイプがいいかなぁ。


11 抱っこ紐
新生児用は貰えることになった!
1ヶ月経ったら、子供も連れて、もう一度試着して決めたい。
エルゴか、ベビービョルンかまだ悩ましい。

12 その他小物類
体温計、哺乳瓶用洗剤

13 ベビーシャンプー、ローション
カウブランドの2点。
目に沁みにくい、90%食品由来なのが良さげ。
カウブランドだから安心。

14 ベビー用洗濯洗剤
ヤシノミ洗濯洗剤が無添加で肌にも優しそうだし、濃縮だから長く使えていいかも!

15 お尻ふき
ベビースワイプのお尻ふき。
大判厚めが拭きやすいらしいので、ひとまずAmazonでも安めに買えるこれ。
コストコに行けるようになったらコストコのものを買う!

16 オムツ替えシート
陣痛きてタクシー乗った時も引けるので先に買っておきたい!
縁がお花柄で可愛いからこれがいいかなぁ。

17 オムツ
第一候補はメリーズのエアスルー
第二候補はメリーズのファーストプレミアム

プレミアムは肌触りが良くてかぶれにくいみたいだけど、通気性があまり良くないみたい。
エアスルーの方が安いのかと思いきや、1枚あたりの値段はファーストプレミアムの方が安い。



18 爪切り
川田ゆみさんがちらっと紹介してたコンビの爪切りバサミ。
もぅいちいちハサミ決めるのもめんどくさいから(笑)コンビのこれでいいかな!

19 着厚ソックス
入院中も履いてるけど、膝上だとたくしあげるのに力が必要で結構大変…
出産入院中は膝下のものを持っていこうなかと思っています。

20 骨盤ベルト
まだ悩み中。ガードルが1番締め付けはいいみたいだけど、寝る時とかベルトの方がいいのかな。
そもそも寝る時ベルトつけない?

21 ピュアレーン
絶対乳首痛くなるよね!初めてだし怖い!
乳首ケアに買っておいてすぐ使えるようにしておきたい。

まだまだ増えるかも。
みんなのおすすめも知りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?