見出し画像

2018年当たり年

今年はほんとに当たり年だった。
なんかしらいつも運はいいほうなんだけど、今年は特にだった気がする。

旅行券が当たったおかげでマメヒコと初旅行にいけた!ライブ初めて最前列でみれた!犬用カート当たった。あとは5万円分のエステ券も忘年会で当ててしまった…
来年はほんと車にはねられないように気をつけよう。

仕事…そして技術書典

仕事はほんと初めてやることが多くてとまどいが多かったけど、ほんと周りの人達に助けていただき感謝。ちょっと拝んでくる!
あとは初めての技術書典。たまたま隣のブースの人がコミケにもでてる常連さんで色々教えてもらいながらなんとか完売。いつも手伝ってくれてるしばちゃんもありがとう!(また出るときよろしくお願いします(╹◡╹))

定例飲み会とか

たかみーパイセンと定期的に飲み会した!色々楽しかったな〜。特にだらだらこたつでお酒飲みながらもくもく会もできたのがよかった!またもくもくリベンジする。
あとはたまたま機会があって異業種の人と飲みにいけるチャンスがあったのが刺激的だった。またゆるゆる飲みにいきたい。

イラストと終わらないアドベントカレンダー

iPad買ってからむちゃくちゃ絵を描く機会が増えた。さっと描けるのですっごいよいー!たまにカフェでお絵描きも最高だった。この間技術書典にだした本もイラスト全部iPadで描いた。
調子に乗ってイラストアドベントカレンダーしたけど、全然終わってないw
これはゆるゆる描いて終わらせようと思ってる。全然アドベントはできませんでした!

新しい趣味とか

今年は今までにないくらいライブいってきました!ライブは人を笑顔にする!
こんなに楽しいなんてって思うくらいはしゃぎました。いけるライブはどんどんいきたい。
あと初めてギターボーカルでライブしました。激ムズぐだぐだで終わりました。あとはスキャットとかも挑戦。楽器もっと弾けるようになりたい!

来年は…

マメヒコといっぱい遊ぶ!のはデフォして。
また色々新しいこともしてみたい!コミケか技術書典には再チャレンジは考え中。
とりあえず新年会して色々スタートさせていくぞ!
さよなら戌年、こんにちは亥年!

#2018振り返り


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?