見出し画像

マメヒコとまほうのカバン「#土屋鞄の絵本コンテスト」

土屋鞄の絵本コンテスト用に絵本をかいてみました。テーマが「長く大切にしたいもの」だったので、カバンをテーマにしました。
大好きな黒柴マメヒコを主人公に、彼の長く大切にしたいものとの寄り添う姿を描いてみました。プロットはHiroki Taniに書いてもらいました。彼にこの案をもらってなかったら、このお話は描いていなかった感謝!Thanks!
もしよかったら最後まで見ていただけると嬉しいです。

マメヒコとまほうのカバン

①マメヒコはカバンが大好き

②-③カバンはいつでもマメヒコを楽しいところに連れてってくれるから

④でもどうしてでしょう…

⑤カバンが小さくなっちゃったのです

⑥-⑦カバンにはいれなくなったマメヒコは悲しくて泣きつかれて眠ってしまいました

⑧-⑨その夜マメヒコはふしぎな夢をみました

⑩なんということでしょう!目がさめるとカバンが大きくなっちゃった

⑪マメヒコはおおよろこびでカバンの周りをかけまわりました

⑫その後マメヒコはカバンにはいってたくさん楽しいところにおでかけしましたとさ

おしまい

マメヒコは実在する黒豆柴ちゃんです。
マメヒコが気になる方はfollow, please!
Twitter
Instagram
Blog


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?