見出し画像

ひなフェス2024参戦レポ

Day1昼公演
2024年3月30、31日に開催されましたハロー!プロジェクトひなフェス2024に参戦してきました。

まずは3月30日1公演目Juice&ビヨプレミアム。
座席運が壊滅的に無かった以外では何一つ文句ない俺得しかない公演でした。
セトリの感想は全曲ありがとうしかないもので、語ると長くしかならないのでかいつまんでビヨプレミアムから灰toダイヤモンドとGo Ctiy Goのこの日情報公開となった新曲2曲が良すぎた。
歌唱、ダンス、ラップと多様な魅力満載の灰to、いっちゃんがいたらチカテツ曲だったであろうGo City Go。
1年以上ぶりの新曲は待った甲斐しかないものでハロプロの総合エンタメを見せてくれるビヨならではという感じでした。

結成当初の眼鏡の男の子の寸劇から演劇を経てミュージカルの様な進化を遂げてきたビヨに期待値だけしかない公演でした。
4月4日の夢羽卒業の衝撃があったのでこれが霞かけてたのですが、改めてやはりビヨのポテンシャルの凄さはハロプロ随一なんだと思いますね。
次にひなフェス恒例の抽選会で行われるユニットに。
ソロをぺいぺい、トリオをえりぽん、かわむー、ももも、カルテットをげったー、あかりんご、いちかち、しおんぬという組み合わせで披露でしたが、ぺいが体調不良で不参加となり、けろんぬこと川名凛ちゃんが代役でソロを歌唱しました。
曲は娘。のOnly you。
おじさんの大好物なんですよ。この曲笑
イントロで鳥肌ものでした。けろちゃんが圧倒的存在感で歌い上げてる姿に感動でした。
後のMCで本来ぺいが歌う予定だったという話がありマジで泣きましたね。
アンジュの仲間想いな雰囲気と個々のレベルの高さに感動しかなかったです。
ぺいのver何処かで是非!!!!
トリオは「壊れない愛がほしいの」えりぽんがいるというだけで楽曲が締まるという凄さを感じました。
歌割りはかわむー、もももに振っているのに存在感が違い過ぎる娘。のリーダーが最高でした。
カルテットはこの4人のイメージから真反対の選曲「Rockエロティック」。
もうね「そうきたか」だけで満足感があるのにパフォーマンスが凄いのよ。
げったー、あかりんごにはハロプロの未来は明るいとしか思えない素晴らしさがありますね。
そこからGOODMIXのパフォが続く多幸感。
ほまたんセンターの布陣は完璧でしたね。
ゴリゴリの実力派集団の中で圧倒的なアイドル感。誰もが笑顔にしかならないユニットというのも中々見れないので続編もお願いしたいですね。
そこからプレミアム恒例のカバー曲コーナーへ。
どう来るかという期待感しかない空気の中で一番最初に佐々木莉佳子さんがハムカツかじった時点で優勝でした(笑)
アンジュは本当にオタクを殺しに来るのが得意すぎるww
ハムカツ黙示録なんてビヨだから出来るという曲なのに、遜色なくパフォーマンスしてくるのが凄すぎた。
ごめんだけど後は飛ばします笑
そして、最後はJuiceプレミアム。
あばれてっか⁈、禁断少女、ナイモノラブ、生まれたての、Fiesta!ときて最後は全員でFunkyを。
ビヨもあったのでJuiceもあるだろうと思ってました新曲はナイモノラブだけの解禁。
この曲がまた新境地のような心地良いリズム感の曲。シティ・ポップな曲とは違うアンニュイな感じの曲で遠リピしかないですね。
ひとそれ、プラブラの2曲は封印してもこの強さ。そして12人のJuiceが魅せる圧倒的な存在感とライブ巧者感。
楽しいが伝わってくるパフォーマンスが植村あかり政権の代名詞になってると思います。
まなかん曰く「自由な女神」の名に偽り無しのあーりーリーダーですね。
期待の新人川嶋美楓ちゃんの復帰が楽しみでしかないです。

1公演目は多幸感しかなかったですね!

やはり、まとめきれませんでしたので、次の投稿に続きます笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?