見出し画像

豊かさをうむ『絶対法則』

豊かになる方法
幸せになる方法

この世界にはそんな方法が
沢山あふれているにも関わらず、

それらを上手く使いこなせない人のほうが
多いのではないでしょうか?

以前の私もそうでした。

上手くいかないと感じるたびに、
他にもっといい方法があるはずだ!と

絶対的な「正解」を求め、
必死になってきたけれど、

豊かさも、幸せも
実はとっても
シンプルな法則の上に
成り立っているものだと、

今は感じています。


豊かさをうむ絶対法則はコレ

「ある」ものは拡大し
「ない」ものはないまま

もうこれだけ覚えていればいい。
と言えるくらい、大切なこと。

とってもシンプル。


え?そんなこと?
そんなの知ってる。
あー、またそれね・・・

と思った人ほど確認してほしい。


「ある」という視点で見るか
「ない」という視点で見るか

この視点の違いだけで、
全く同じ状況でも全く違う世界を創造する。


あるという視点が、更なる「ある」を
ないという視点が、更なる「ない」をうみだしていく。


ついつい口にしてしまう
こんな言葉はありませんか?


* 出来ない
* わからない
* 助けてくれない
* 持ってない
* 稼げない
* 変わらない
* 優しくされない
* モテない
* 愛されない

ない、ない、ない、ない・・・

でもちょっとまって、
『それ本当?』


だって
「そうとしか思えません!・・・」

じゃあ、そんな時はどうすれば??



認識できるのなら、それはあるってこと


どれだけ言葉で、
ない、ない、ない・・・・と発しようと

「ない」と認識できるなら
それは「ある」ってこと。

そう思っている私がいる。
「ない」と思っている私が、ここに居る。(在る)

屁理屈でも何でもないよ(笑)

目の前の現実は
もうすでに「結果」なわけだから

結果に対して
慌ててそれをどうにかしよう、とするのではなく

始点である
「それを見ている私」を
捉えなおした方が、ずっと簡単じゃない?

「ある」を見るから初めて
それはどうして?
どうしてそう思う?
どうしたい?
じゃあ、どうすれば?
と、問いを立てることが出来るんです。

10×0=0
100×0=0
「ない」ものはどうやったって
ずっとないまま。



「じゃあ、ないって思っちゃダメなんだ」
「ないけど、ないって思わないように」
「ないけど欲しいって思っちゃダメ」

という訳でもありません。
そう感じたことはそのままでいい。

もうすでに湧いてしまった、
思考をコントロールしよう
気持ちをコントロールしよう
これはとっても難しいし、

自分の気持ちを
抑えつけるようなことは逆効果です。

感じた→だからどうしたい

豊かさも幸せも
もっともっとシンプルでいい。



ネガティブを悪者にしない

さて、あなたは下の図のどちらが気になりますか?

視力検査のよう(笑)

きっとね、欠けてる部分に目がいくと思うの。
人ってそうなってるの。

足りないとこ
不完全に目が行くようになっているの。

これはダメなことではなくて
自分を守るためでもあるんだよ。

違和感や、不足をキャッチできるから
危険を回避することができる。

そして

不足、不満、渇望、
そういったものを感じることができるから

満足も、安心も、癒しも
受け取っていくことができるよね。


「ある」を見るは日々のお稽古

ない世界は妄想
ある世界は体感

ただ「ある」を見るだけ。

例えば、
「考えていると苦しいんです。」っていうのは
その肉体が「今ここ」にあるからだよね?

その考えていることはどこで起きてる?


実体のない妄想に
気づいたらやめるだけ。

体感は手を動かして
書いてみるだけで
どんどんわかるようになってくる。

だから私はノートをおススメしています!

その中でも・・・

『毎日の感謝ワーク』
私はこれを毎日書くようになって、

「ない」という妄想で
ゎざわざ不安になって遊ぶことが本当になくなりました。

むしろ「ない」なんて言えない。
言っていた自分が恥ずかしい。

そう思うくらい

すでに全部あった。
これを知ることが出来ました。

ちゃんと感じたら
二度と「ない世界」には戻れなくなるし

地に足をつけて
どっしりと、
さらに沢山の豊かさを享受していけるようになったよ。

とってもおススメです!
感謝ワークはコレをみてね。
↓↓↓


サイトマップはこちら
プロフィールはこちら




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?