【第2回】自己紹介から3週間経ちそうなんだけど……苦笑

皆さん、こんにちは。
以前の【第1回】で10個の記事を書くことが私の目標云々してましたが、すでに2つ目で頓挫しております、堀さんです。
もうすっかり忘れていると思うので、以後お見知りおきを。

さて、初夏の日差しが眩しい今日。
この前桜が咲いたと思ったのに、気づいたら辺り一面「緑」。木漏れ日がゆらりゆらりと風に揺られて、でも、通り過ぎる風は、湿ってる。今はそんな時期ですね。
山のほうに行けば、心地良いのかもしれませんが、私は関東平野に住んでおります故、中々そうは感じられません。
なるほど、通りで、記事が進まないわけだ。(無理やり)

さて、
まさか2記事目からこんな内容になるなんて誰が想像できただろうか……。

私の予定では、今頃、15記事くらい書いてそろそろnoteに慣れて来る頃なのですが。予想とはこうも私を裏切ってくるのですね。

はい、私は自分の脳内予定表がすっかりお花畑ということがわかりました。
これからは地に足をつけてゆっくりとやっていこうと思います。
つまり、自分のペースで10記事目指します。きっと、私にとって、noteは"新しいことの筆頭"なので、心の奥に不安があったのでしょう。
なんとなく避けていた、というのが本音だと思っています。
新しいことに挑戦するのは怖い。これは誰にでもあると思っています。私もひきこもり状態から社会に出るのに苦労しました。正直、めっちゃ怖かったです。
社会に出られたからといって、恐怖が消えるわけではない。やはり、新しいことをするときは後ろ髪を引かれるものです。
このnoteだってそう。

まあ、これも記事になりますから、これで2つの記事を書けたことになる。

反転させてポジティブシンキングですね。

オッケー、頑張りましょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?