見出し画像

note再開!

お久しぶりです。
堀さんです。

前回の投稿からだいぶ経ちましたね。

少し落ち着いて生活できるようになったので、またnoteを再開します。

うーん、ネタどうしようかな。
よし、決めた。
最近あった嬉しかったことでも列挙しますかね。

1、MOS Excel associateに合格!
基礎からガッチリ固めていったことが功を奏し、高得点で合格できました。
次は、expertを取るつもりでちょびちょび勉強中。

2、カフェのバイトに応募し、無事採用された。現在、レジ、バー業務、キッチンなど順番に覚えている最中。元気で明るい職場なので、今のところ、割と苦にならずに行けている。

3、サポステで相性の良い相談員に巡り会えた。話しにくいことを話せるような間柄って重要だなと改めて思いました。相談員によるサポートでバイトに行けている面があるのは事実。実際、友達にも言えない家庭のこと、心のこと、その他話しずらいことなど、いろいろ相談しています。ありがとうございます。

4、私の好きな作家、さくら剛さんの「君たちはどの主義で生きるか」に爆笑!
さくら節全開の文章に笑いが止まらず、でも同時にうんうんと納得している自分がいる。読めてハッピーになりました。

5、アサルトリリィ、ラスバレに熱中している。2月にぶっ飛んだガチャが開催されて、戦力がめっちゃ伸びたのでモチベも急上昇!
いま、一番力を入れているソシャゲです。
ブラウザ版に移行したんですが、PCの性能が低くてカクカクが多発。すぐにスマホに戻りました。(泣)

6、パズドラにて、クロトビ入手!
これがきっかけとなり、グランエルブ×クロトビパが完成しました。現在、色々な高難度ダンジョンを攻略中。今年の目標はランク1000。現在987。あと少し。
実は、テクダンの高難度クエストを周回すれば、2日くらいで達成できる目標ですがそこまでの熱意はないですね。ゆっくりやってます。

7、漫画「幼稚園WARS」にハマる。
一気に既巻を読破。幼稚園×殺し屋というコンセプト、初見ではその発想力に驚きました。よく考えますね、こんなお話。だから、手に取ったわけですが、結果、非常に面白かったです。

8、私の運転で、家族とお花見に行った。
私の運転の練習も兼ねて行きました。
七分咲きくらいでしたが、観光客もほどほどって感じで楽しかったです。
【※トプ画はお花見画像です】
また、先日、この場所はNHKニュース845の取材を受けたそうです。
土手の菜の花の黄色と桜のピンクがマッチしてて綺麗でした。
帰りに、コメダ珈琲に寄って軽食を摂りました。カツパン美味しかったです。

こんな感じかな。
ここ1ヶ月は。

また、少しずつ書いていきますのでよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?