見出し画像

高山おすすめの漫画「東京喰種」

こんにちは。
高山です。
今回は漫画「東京喰種」についてお話していきます!


東京喰種とは?

石田スイ先生の作品で2011年から2018年まで週刊ヤングジャンプにて連載した作品です。
東京喰種(全14巻)東京喰種:re(全16巻)
人間と人間を食糧とする喰種二つの種が混在する東京24区が主な舞台となっており、主人公・金木研(カネキ ケン)は些細な事故によって、半喰種となってしまい、喰種の世界を知り、さまざまな葛藤の中世界を正しい在り方にしようともがき、成長する物語です。

東京喰種:reは主人公・佐々木琲世(ササキ ハイセ)が対喰種組織CCGで実験体集団・クインクスのメンターに任命される。
佐々木琲世は過去の記憶金木研との葛藤、そして過去の仲間との出会い。。

とにかく読んでくれ!!笑

この本との出会い

高山がこの本を読むきっかけになったのは、中学の頃の同級生の女の子におすすめされた事がきっかけです。

最初の頃はあまり面白さが解らなかったのですが、高山的には7巻から面白さが倍増したなと感じています!!

そこからハマりにハマって、高校の頃とか友人に布教して回ってました笑
高校時代の自分はいわゆる陰キャ、スクールカーストで言うと下から数えたほうが早いタイプだったのですが、陽キャにも布教して回るくらいおすすめしてました!!

LINEのアイコン金木くんにするくらい金木くんが好きで、好きで、まさに月山さん(作中登場する金木くん好きの変態紳士)のような感じだったと思います!!

高山は特に作中の名言「この世の不利益は、すべて当人の能力不足」と言う言葉が好きです!!
(東京喰種:re第6巻 参照)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?