見出し画像

【搭乗記録✈️ #29】

第29弾も3月12日のフライト✈️
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
便名 JL2058便
機種 Embraer E170
機体番号 JA222J
福岡(FUK) 15:55 ⇒ 伊丹(ITM)17:00
座席 13A
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

初めてJ-AIRを利用しました
Embraerも初めてかと思いましたが、オーストラリアの国内線で一度乗っていたようです笑

スカイメイトで航空券を取ろうとしたのですが、当日空席を見てみるとギリギリあるかないかくらいでした
福岡空港に到着してすぐに自動チェックイン機に行き、購入しようとしたところ空席なし。
「やばい、やらかした」と思いながらも、諦めがつかず、もう一度最初からやり直してみたところ、ラッキーなことに1席空席ができてました😂
しかも窓側席だったので非常にラッキー
他の誰かに奪われないうちに即購入し、無事航空券を獲得しました✌️

フライトまで時間があり、福岡なので市街地まで近いため街に出かけようか迷いましたが、福岡空港に来たのが初めてだったので、福岡空港を楽しむことにしました

福岡空港は飛行機から近い距離にデッキがあり、間近で飛行機を楽しむことができるだけでなく、お店も豊富なので時間を潰すには十分なところです✨
博多ラーメンも食べたかったのですが、もつ鍋が食べたかったので、お昼は博多もつ鍋おおやまというところでもつ鍋をいただきました😊もちろんビールとともに🍺

物撮りもう少し改善したいですね、笑

この日は早いうちに遅延が決定していたからか、JAL様から福岡空港内でその日限り使える500円分の喫茶・お食事券をいただき、喫茶・お食事券といいながらもお土産買うのに利用できるようだったので、お土産代として利用しました
このことに関しては空港内のアナウンスで「JL2058便ご利用のお客様は~~カウンターに~~」的な感じで言われただけだったので、空港にいる際はアナウンスに注意していると少し良いこともあるかもしれませんね笑

時間も近くなってきたところで、頼まれていた福岡土産のめんべいを買い、保安検査場を抜け、搭乗口へ
雨が降っていたのとこの日は朝が早かったので、離陸してからはいつの間にか寝ており、写真がほとんどありません笑
そんなこんなであっという間に伊丹空港に到着✈
EmbraerはBoeingとかと比べて窓が比較的大きいように感じました

撮影:2023年03月12日 17:02
窓があれで写真が汚い、、

搭乗記録といってるのに、飛行機に乗っているときのことが少なくて搭乗記録として成り立っているのかわかりませんが、まあ良いでしょう笑

以上で2023年誕生日フライト完
この3日間で伊丹→羽田→那覇/那覇→羽田/羽田→福岡→伊丹という移動をしてきましたが、なんと機材が一つも被りませんでした笑
伊丹→羽田(B787)羽田→那覇(A350)那覇→羽田(B767)羽田→福岡(B777)福岡→伊丹(E170)
別にこうなるように予定を立てたわけではないので偶然です笑
いろんな意味で充実した3日間を過ごすことができました😊

福岡空港はデッキから滑走路まで近いし、国際線も飛んでいるから面白いです👍
あとは日本一忙しい空港と言われているだけあって、どんどん飛行機がやってきて飽きません笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?