見出し画像

【搭乗記録✈️ #28】

第28弾も3月12日のフライト✈️
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
便名 JL303便
機種 Boeing 777-200ER
機体番号 JA702J
羽田(HND) 06:30 ⇒ 福岡(FUK) 08:25
座席 7K
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

実はこの便は当初の誕生日フライト🎂✈️を計画する段階では予定にはなかったのですが、急遽増えたフライトです

というのもJALのBoeing777-200ERですが今年中に全機退役してしまい、もうこの記事を書いている今現在には残り1機となり、JA701JとJA702Jは離日してしまいました🥲
この退役してしまう機材になんとしてでも乗りたかったので増えました

この機材はもともと国際線を飛ぶ国際線機材なのですが、国内線運用の際には、ビジネスクラスのシートにクラスJとして乗ることができるのが一番の魅力です😊
JALのBoeing777-200ERには一度も乗ったことがなかったのでエコノミーの席でも十分だったのですが、せっかくならということでクラスJで予約し、ビジネスクラスシートのJAL SKY SUIT Ⅲのシートを堪能してきました笑

https://www.jal.co.jp/jp/ja/inter/service/business/seat/skysuite3.html

フルフラットになるシートだったのですが、フルフラットにしてもなんか落ち着かず、すぐに元に戻してしまいました笑
座席は非常に快適なのですが、飛行機に乗った際にいつも窓にへばりついて外の景色を楽しむ身としては、席から窓まで少し間があったので少し残念でした笑
ただフルフラットにできることや机が横にあること、収納スペースがあることを考えるとすごい快適だったので、もし次乗る機会があればぜひ国際線の長距離路線で乗りたいなと思いました💭

長距離路線でこの景色見れたらどんなに良いことか

Boeing777-200ERに乗れたこともビジネスクラスシートに座れたことも良い経験でした😊
JA703Jが退役してしまう前にもう一度くらい乗りたいなと思ってます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?