見出し画像

【搭乗記録✈️ #30】

第30弾も3月15日のフライト✈️
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
便名 JH237便
機種 Embraer E175
機体番号 JA16FJ
松本(MMJ) 18:30 ⇒ 神戸(UKB)19:35
座席 3A
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

初めてのFDA利用
本当は3月13日にUKB→MMJで乗る予定でしたが、寝坊して乗れませんでした🥲
起きたら出発時刻の40分前でした🥲

3月が誕生日ということで今回はバースデー割を使って予約したので結構お安く乗ることができました🎂

初めて松本空港を利用しましたが、納得の規模感でした笑
松本空港はFDAしか飛んでいないこともあり、混雑することは早々ないと思います。現に私が利用した時もすっからかんというわけではなかったですが混んではいませんでした

お店もあるのでお土産を買い忘れていたとしてもここで買うことができるので安心です
ただ少し食べたいなとなったときの食べ物としてはあまりないので不安であれば松本空港に到着するまでにどこかで買って持っていくといいかなと思いました

夜の便だったので外の景色の写真はあまり撮れませんでした
おそらく松本の市街地や諏訪湖の方も綺麗に見えると思うので、いつか昼の便で乗りたいなと思ってます

機内サービスでは、ハラダ製茶の紙パックのお茶とシャトレーゼの梨恵夢という洋菓子が配られました
シャトレーゼは小さい頃からよくお世話になっていたので、梨恵夢というお菓子は何度か食べたことがありましたが、安定の美味しさでした😀
それと同時に、今回バースデー割で取っていたからか、CAの方から誕生日プレゼントとしてFDAのポーチをいただきました😀
こんなことがあるとは思っていなかったので、非常に嬉しかったです

そんなこんなで1時間ほどのフライトなので大阪の夜景がみえ、あっという間に神戸空港に着陸しました
ここでもやっぱり昼のフライトだとどのように見えるんだろうと思いました笑

撮影:2023年03月15日 19:08
おそらく大阪平野

神戸にいるうちにFDAに乗ってまたどこかに行きたいなと思います🛫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?