見出し画像

旅したい

兵庫県生まれ兵庫県育ち、住んだことがあるのは兵庫と大阪のみ。自然が豊かなわけでもなく、オフィスビルが建ち並ぶわけでもない。ど田舎でも都会でもない所に住んでます。

ところで、皆さん「行ってみたい場所」はありますか?国内?海外?はたまた月面?

私はあります。

・京都の茶畑、南山城村と和束。平等院に行ったことはあるけど、想像するような茶畑が宇治には無い(と思う)。

伊根の舟屋群。弾丸日帰りするか、泊まるか。舟屋の旅館は予算が厳しめ。

・静岡県にある柿田川湧水群と富士山。もちろん、富士登山したいわけじゃない。数年前にテレビで見て、それから行ってみたくなった。

・滋賀の近江八幡。近江牛を食べに行く。店はもう調べてある。

・白川郷の合掌造り。五箇山でもいい。なんなら、美山でも。

ディズニーシー。アトラクションで遊ぶというより、写真を撮りに行きたい。

・只見線、福島県の三島町。保井さんのを見て。「星さんと行く〜」って現地ツアーもあるらしい?

足立美術館。隣の砂丘より、こっち。金沢21世紀も行ってみたい。場所は違うけど、大塚は行ったことある。

小樽、函館、余市、美瑛。北海道内の距離感は…???

後半振り絞った感もあるものの、思いつくだけ挙げました。
二泊三日、三泊四日くらいでゆっくり周れたらサイコー!

近江八幡は、今夏の青春18きっぷ買って行くんだ!(日帰り)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?