見出し画像

リフレッシュ期間突入!

1月は本当にやることがない。


今週はテスト期間で特にやることがなくて困っている。


こんな時を利用して新学期の準備をすればいいのだが、来週から学校が休みになり国内旅行を計画しているため、私自身も気持ちはお休みモードだ。


12月の年末も1月の年始も3日しか休みがなかったことも原因だ。


年末年始は休みモードで過ごしてきた今までが、今年は休めなかったこともあり、気持ちも体もずっと働いている感じだ。


毎日やることがあるから自分の存在意義を感じられるが、やることがない時期はいてもいなくても一緒だと思ってしまう。


病んでいるわけではない。


けど、やることがないテスト期間も旅に出たり、思い切って休みを取って国外に出たりとしても良いのではないかと思う。


と思いつつ、一応毎日出勤し顔を出すことで同僚とのコミュニケーションが取れて良かったりもする。


今週はリフレッシュ期間だと思い、新学期の準備をゆったりとしつつ、今週末の国内旅行を楽しみたいと思う。


※ブログ村も参加しました。たくさんの人に見てもらえるように、、👇ポチッとよろしくお願いします👀






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?