見出し画像

【混浴】法師温泉 長寿館(群馬県)その3

女性の入りやすさ(5点満点中0.5点!)
☆☆☆☆☆
(脱衣所は男女別のため0.5点だけ加点)

法師温泉 長寿館の紹介その2です。
その1とその2はこちら。

長寿館には今まで3回宿泊しており、2024年2月に6年ぶり4回目の宿泊をしました。
その1とその2でお風呂とお料理を紹介したので、次はお部屋や館内の紹介です。

長寿館はもう入り口から美しいんですよね。

駐車場からだんだんと…
近づいていって…

ああ、また来ることができた~とテンションが上がります。
この赤いポストもいい!

館内もどこを見ても美しい。そしてかっこいい。

ひな祭りの直前だったのでおひな様が飾ってありました

2018年に来たときには、このバーカウンターはなかったです。いつできたんだろう?
ここでお酒やコーヒーなどを飲めるようです。

今回は別館のお部屋でした。

別館の廊下
群馬県の宿にはよく置いてあるガムテープ(カメムシ捕獲用?)
黒電話があるとなんだかうれしくなります
部屋の窓から
夜には雪が降ってきました

入り口を入ってすぐのところに囲炉裏がありまして、そこでお茶をいただくことができました。

私たちは翌朝、朝食の前にここで番頭さんにお茶をいれていただきました。
いろいろとお話をしていると、その番頭さんが突然「私、今日で最後なんですよ」と言います。
なんとその番頭さん、その日で退職されるとのこと。
朝の8:00で仕事が終わりだそうで、私たちがお茶をいれていただいた最後のお客さんになりました。

あ~帰りたくない~と後ろ髪を引かれまくって泣く泣く帰ってきました。

ぜひ一度泊まっていただきたい宿です!
混浴に抵抗がある方でも「法師乃湯」には女性時間も設定されていますし、6月には女性だけしか泊まれない日もあったりするみたいですよ。長寿館ホームページでご確認ください!

つづく…かも。


この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?