見出し画像

ハントンライスを食す!

以下のオフラインイベントが、金沢駅前のホテルで開催されるので、早々に参加申し込みをしました。

13時開始だったので、少し早めに現地入りして、昼食を食べようと考え、昨夜のうちに「金沢駅 ランチ」と検索して、下調べ。
検索結果の上位に表示されていた「食べログ」の一覧は避けて、↓ のページから選ぶことに…

隣県の富山県民としては、魚介系を求めているわけではなかったので、7つの紹介店舗の中から候補として選んだのは、以下の 2つ。

いずれも会場に近かったものの、前日も麺類を食べていたので、「ダイニングバー NO SiDE」を選択しました。

会場となるホテルの裏手の路地を進んでいくと、看板もあるので迷いはしませんでしたが、ダイニングバーという名前とは違う雰囲気の外観でした。

店舗正面(食べ終わってから撮影したものです)

11:30 からの営業でしたが、到着したのは 11:25 だったので、まだお店は開いておらず、入り口で待たせてもらい、一番乗りしました!
ランチタイムのメニューを見て、「NO SiDE 流ハントンライス」と「金沢風カレーライス」のどちらにするか少し悩んだものの、店名を冠したハントンライス(白身魚フライ)を選択しました。

ランチタイムメニュー

わたしが注文し終わった後に、常連と思われる男性が「NO SiDE 流ハントンライス(白身魚フライ)」の大盛りを注文していたので、安堵しながら料理を待ちました。

メニューにも「お時間かかる場合がございます」と記載してあったように、待つこと 10分余り。料理が運ばれてきました!

「NO SiDE 流ハントンライス(白身魚フライ)」

ケチャップライスがオムライス状に仕上げられ、濃厚なタルタルソースがかけられた白身魚フライが載せられています。
揚げたてで厚さのある白身魚フライ+濃厚なタルタルソースが特徴的でした。スプーンを口に運ぶ手が止まらず、すぐに食べ終わってしまいました。

機会があれば、また行ってみたいと思いました。気になった方は、ぜひ!
店舗の公式サイトは ↓ です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?