見出し画像

分野が違うと...

ダイヤモンド・オンラインに掲載されていた「ユーザーが選ぶ「最強ITツール」ランキング50!2位は調整アポ、1位は?【独占先行公開】」という記事を教えてもらいました。

いろいろな「人気ランキング」のイラスト文字

どんなツールがランキング上位に入っているんだろう?と思いながら見てみると、知らない名前のツールばかりでした…

実際に使ったことのあるツールは、11位:Canva、13位:Acrobat DC、14位:Zoom Meetings、20位:SKYSEA Client View、25位:Zoom Webinar といった感じで、25位内に 5つしかランクインしていませんでした。

調査の対象になったビジネスパーソンという枠組みに、わたしが入っていないからなのでしょうが、「こんなにも違うのか…」と驚かされるとともに、分野の違うところで使われているツールもリサーチしておくと、新しい発見があるのかもしれないな、と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?