見出し画像

ポケふた、ふたたび!

昨日の記事でネタにした「ポケふた」ですが、気になったの少し寄り道をして、もう一つ見てきました。

富山市内には、以下 URL のようにこの記事を書いている時点では 3か所に「ポケふた」が設置されているようで、

2つ目に訪れたのは「マーイーカ」です。富岩運河環水公園の中に設置されています。

仕事帰りの夕方に撮影したものですが、これも一つ目の「ポケふた」と同様に新しいこともあってキレイな状態です!

「マーイーカ」が描かれた「ポケふた」

場所的には、公園内の天門橋の北東側(スターバックス側)にありました。少し角度(向き)を変えて、↓ のように 2枚撮影してみたので、どこにあるのかがイメージできると思います。

これで位置がわかる?(1)
これで位置がわかる?(2)

富山県内には富山市内の 3か所しかなく、北陸地区(富山県、石川県、福井県)の他県にはまだ設置されていません。残る一つに訪れられれば、北陸地区制覇です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?