見出し画像

歌みた ウタカタララバイ【追記あり】

りうらくんの「ウタカタララバイ」

今日配信された,りうらくんの「ウタカタララバイ」。Adoさんのを聴いたことなくて,りうらくんので初めて聴いた。

はっきり言って,すごい。
こういうのりうらくんめっちゃ似合うじゃんやば!って大興奮で聴いてしまった。
凄い高音。だって原キーで歌ってるよね?ホイッスルボイスとかがなりとか巻き舌とか,すっごい色んな歌い方を駆使してて。テクニックもすごいし,
しかもめっちゃ早口で煽るようなラップも余裕で歌いきってて。
いやー歌のこと全然わかんないからなんていえばいいかわからん。でも,なにこれ,りうらくんってすごくない??!!ってびっくりする歌みたでした。

そういえば,りうらくんのFAKE LANDでも,同じようにすごいって感動したなあと思って,そういえば曲調似てるな,って調べたらやっぱり,FAKE TYPE.が作曲,FAKE TYPE.のTOPHAMHAT-KYO作詞だったんだ。うわ。好き。

なんだろう,すごく楽しませてもらった!満足感が半端ない。ありがとうございました!!

Ifくんの「ウタカタララバイ」

夏休み中のはずのIfくんがウタカタララバイを配信した。びっくり。IfくんはFAKE LANDをShortで上げていて,それがものすごいかっこよかったので,ぜひFullを聴きたいと思っていたのだけれど,その前にウタカタララバイをアップしてくれた!FAKE TYPE.さんのこのトリッキーな曲,どんな感じかなぁとわくわく。

りうらくんに比べてIfくんは低音なのもあって,雰囲気は大分違う。りうらくんの方が狂ってる感じが強くて,Ifくんの方がダークで強引な感じが強いかな。

私的なドキドキポイント。
0:42の「早くこっちおいで」はまだ,優しく諭されてる感じ。裏声が不気味な優しさにぞくぞくする。1:11~のラップは,進むにつれてどんどん狂っていく感じなんだけど,Ifくんが歌うとIfくんが狂っていくというよりも,聴いているこっちがたたみかけられて狂わされていく感じがする…。
2:19~「誰も気づいてあげられなかったから」から急にダークなギアが入って,「ただ信じて願い歌うわたしから耳を離さないで それだけでいい」って強引に言い渡されて,ただただ完全に洗脳されて終わる。がなりとか色々テクニックがあるのだろうけど,それはよくわからないけれど,とりあえずなんか有無を言わせない迫力というか凄みみたいのがあるよね。

Ifくんの声がシンプルに好きだし,その声の良さを存分に発揮してくるから,もうこれはずるいよーって毎回足をバタバタしちゃう。

FAKE LANDもお待ちしております…!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?