「北海道地震」は、俺にとっては「天罰」ではなかった

前回の投稿で触れていますが、俺のことを執拗に誹謗中傷している人が
主犯格の「N」を含めて何人か居ます。
前回”何が「A525スターライト、また発狂しやがったな」だ、発狂しているのはお前だろ”


と題して俺が一喝してやった相手が、その主犯格の「N」です。
その「N」を含めた現在も活動中の誹謗中傷者の連中は、
先日の地震で俺が被災した事を内心「スターライトざまあ」などと思っているかもしれません。
尚、今のところこのエイリアスネーム「A525 スターライト」に天罰下ったぞ、
メインHNの「Tomo」に天罰、あるいは「ざまあ」のような書き込みは見つけていません。

特に、主犯格の「N」についてぶっちゃけると、奴の居住地域に6月頃大きな地震がありました。
そして、奴が俺に対して粘着ストーキングしてきている場所への書き込みが、
その地震の日を境にピタリと止まったんですよね。
俺は「N」があまりにも大嫌いな為、奴が6月の地震で何らかの影響があったなと確信した俺は
ついつい「Nに天罰下ったな、ざまあ」「人様の事を粘着誹謗中傷しているから、そのバチが当たったんだ」のような書き込みを
ドヤ顔でしてしまったんです。(何年も粘着されているので積年の恨みがあったから)
当然の如く、「N」が確か”一週間か10日程後”に復活してきてその俺の書き込みを見た本人は大発狂、逆切れです。
顔を真っ赤にしてまた俺への誹謗中傷に熱を上げていました。その反応は完全に予想していたけどな。
とまあ、そこまでは想定として考えられる反応だったからいいとします。
でも俺は内心こう思っていました。
「万が一、これで俺の所に大地震その他の災害が起こったら今度は奴がやり返してくるんじゃないか」とな。
その万が一が"ほぼ"現実となってしまったのが、9月の北海道地震でした。

俺の住んでいる札幌市中央区から直線距離50キロ程の場所が震央となったため、最悪の事態は避けられました。
それでも、停電(当日)と一部の食糧不足(10日程度)という影響があったため、程度は小さいが「被災者」となってしまいました。
地元のニュースでは「北海道民全員が被災者となった今回の地震」とアナウンサーがはっきりと言っていました。
幸い、我が家のある地域は建物や道路の損壊は殆どありませんでしたが、車で15分程度で行ける東の地域では
液状化によって酷い有様となっていましたね。少なからず知り合いも居るので今も心配です。
こう見ると、やはり札幌市は大きな影響があったのは間違いありません。

でも、今回のこの地震、俺個人的には「天罰」だとは思っていません。
個人的には停電と食糧不足以外、マイナスの影響は全く無かったからです。
むしろ、色んな方向から人々の温かさをひしひしと感じ取ることができました。
そのあたりの出来事は、次の投稿でお話するとします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?